Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
生姜焼き♪りんごジュースがポイントですっ
[弁当]
  人気ブログランキングへ
line08_07.gif
20100226ben_convert_20100226090543.jpg
line08_08.gif

今日の学弁生姜焼きポテトサラダ弁当


iop_hanap_2.gif
生姜焼き
ポテトサラダ
プチトマト
キャベツ
入りゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


リンゴジュースで軟らかく♪の生姜焼き
豚肉に塩・コショウ・少量の酒をしてもみこみ
片栗粉をふり再度混ぜ合わせます

朝の簡単調合タレは「めんつゆ・生姜・リンゴジュース」のみです
お肉に8割ほど火が通ったらタレを入れトロミがでたら出来上がり♪

リンゴジュースのおかげで冷めてもジューシーで美味しい(*^_^*)

20100226ben2_convert_20100226090657.jpg
ダンナ弁当です...昆布の山椒煮が入っています

ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
生姜焼きポテトサラダのコンビは最高ですっ(笑
  
コメント
この記事へのコメント
りんごジュースやるよねぇ~♪(はるな愛ちゃん風

うちで料理用に使っているのは...
ほら小さい子がよく飲んでいる小さいパックの♪
あれを常備しているの
1パックじたいが小さいから余っても少しでしょ?
ズズズーって飲んじゃうのはいつもアタシです(笑

感謝しろとは言わないけど
そういう気持ちを持って欲しいと思うわけですよね やれやれ(苦笑
2010/02/27(土) 17:53:21 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
りんごジュースってすごいんだねぇ。
うちでも常備しようかな~。
余った分は飲んじゃえ....って、
余る分が多かったりして...^^;

うちも美味しかったもご馳走様もありがとうもないですよ。
なんだかねぇ~
2010/02/27(土) 12:54:07 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
生姜焼きにはお奨めですが...豚ねぎの時はどうでしょう?
やったことがないので自信がありません(汗

市販のサラダも美味しいのがたくさんありますもんね
市販惣菜買わない派ですが...ポテサラはたまにトライしてます(笑
2010/02/26(金) 16:27:23 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
生姜焼き美味しいよねぇ~♪
ポテサラと相性バツグンだと思わない?(笑

ダンナもムスメも...「美味しかった」でもなし「ご馳走様」でもなし
挙句の果てに「なんかコメントは?」とダンナにたまに聞くと

「そんな面倒くさいこと聞くな!」だって

モチベーション下がるわよぉ
ったく...日の丸弁当にしてやろうかしら ぶー
2010/02/26(金) 16:20:37 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
小麦粉は肉汁がでるのを防ぎ
果物の酵素がお肉をやわらかくしてくれるみたいですね

牛丼作るときも赤ワインと一緒にりんごジュース入れるとお店の味になりますよぉ~♪

ポテサラ大好きなんです
丼一杯たべたわぁ~~~~(*^_^*)
2010/02/26(金) 16:17:22 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
りんごジュース、決して好きではありませんが、
家には常備し手あるので、今度豚の生姜焼きか豚ねぎ塩作る時トライしてみます。

ポテサラ、大好物の1つです。
でも、面倒なので最近は市販のポテサラが大部分。
2010/02/26(金) 15:40:00 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ンマそ♪
お弁当の王道だね~生姜焼き弁当!
ポテトサラダと合うんだよね~コレがまた。
娘ちゃんと同じ内容のお弁当を食べれる旦那さま
幸せを感じてください(笑)
2010/02/26(金) 11:52:05 | URL | TとK #-[ 編集]
りんごジュースのおかげで冷めてもおいしいのですか?
冷めてもおいしいっていうのはすごく魅力的ですね☆
ポテトサラダも美味しそう♪
毎日お子様の分と旦那様のお弁当づくり本当にごくろうさまですね(^^)
2010/02/26(金) 10:15:19 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
