Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
和風でもボリュームUP♪
[弁当]
   人気ブログランキングへ
line08_07.gif
20100225ben_convert_20100225085437.jpg
line08_08.gif

今日の学弁「和風バラエティー弁当♪」


iop_hanap_2.gif
赤ウインナー南瓜天ぷら
茹で塩鮭
茄子煮びたし
ゴボウ人参きんぴら
iop_hanap_2.gif


☆ローカロリー茄子煮びたし
茄子をカットしレンジで1分半ほどチンします
フライパンでいつもの油の2/3程を入れ焼き
めんつゆと生姜を入れてさっと煮ます
仕上げにちょっとだけごま油を入れると風味がでて美味しいですね


20100225ben3_convert_20100225085530.jpg
久々のパパ弁です(*^_^*)

煮びたしやらきんぴらやらを入れていたらお弁当が茶色で(苦笑
しかも和風となると今いちボリュームが

じゃぁ...と冷蔵庫を覗いたら南瓜赤ウインナーがあったので天ぷらに♪
ちょっとは食べ応えも彩りもよくなったかな?


ランキング参加中です♪
ポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
学年末...何かと学校で忙しく
弁当時間が5分!不健康ですっ先生っ
コメント
この記事へのコメント
いえいえ...ウチのVAIOさん古いので
画像処理も怪しいんです(笑
2010/02/26(金) 16:09:36 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
そうです。お嬢さん向けの可愛いカップでした。
お騒がせ致しました。m(_;_)m
2010/02/26(金) 15:33:55 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
いつもコメすみません...ありがとうございます(はぁと

ウインナーの天ぷら美味しいですよっ

市松模様にみえるのは...下に引いているカップでしょうか?
自分のPC以外でどう写っているのかみてみたぁ~い
画像小さいですかね?
2010/02/26(金) 09:29:38 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ホントに...授業やらなんやらを残った日にちで消化しようとするからこうなるんですよねぇ

衣サクサクに見えてうれすぃ~♪
アタシなんでも揚げてみるの...ハズレもあるから恐いけど(爆
2010/02/26(金) 09:26:15 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
コメしてなかった!
昔は早弁してましたね(但し高校)。昼食時間はいつもパンとか買って遊んでた!

ウィンナーの天ぷらってアイディアですね。

牛蒡と人参のキンピラ、お弁当の中で市松模様に見えるのは何故ですか?
私だけ?
2010/02/26(金) 08:41:05 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
食育といいながら
お弁当の時間が5分はねぇ~
早弁じゃあるまいし...


衣がサクサクにおいしそうに見える~
ソーセージも揚げちゃうのね~
かにカマかと思っちゃったわ。
2010/02/25(木) 23:43:11 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
うんうん...油のカロリーも凄いもんねぇ(恐っ

天ぷらは市販のコツいらずを使っているよ
超テキトウー♪

お弁当の時間5分はないよねぇ?
噛んでいるの?ってカンジ
作り手としても...ちょっと悲しい(苦笑
2010/02/25(木) 20:36:57 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
そっか!
茄子って凄く油吸っちゃうからその手があったのね♪
それにしても天ぷら美味しそ~~~!
天ぷらの衣が硬いか緩いかを繰り返しているうちに
天ぷらは作らなくなっちゃいました(汗)

お弁当の時間が5分???
ありえない! 可哀想すぎるよ生徒たち。
そしてもちろん、作り手のお母さんも…(涙)
2010/02/25(木) 15:47:54 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
