Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
野菜たっぷり餃子
[弁当]

line08_07.gif20100223ben_convert_20100223093407.jpg
line08_08.gif

今日の学弁野菜たっぷり餃子弁当

iop_hanap_2.gif
野菜たっぷり餃子
魚肉ソーセージと野菜の焼肉タレ炒め
チーズかまぼこ
入りゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif

我が家の餃子は 野菜8肉2なんです

挽肉以外には キャベツ・ニラ・椎茸・レンコン
そしてコクを出すのに鶏がらスープの素とオイスターソース・ゴマ油を入れます
つなぎは玉子と片栗粉です

野菜を入れる前に 挽肉に玉子と調味料を全て入れ
ネバリがでるまでよくコネます
あとは野菜とよく混ぜ合わせれば出来上がり♪


年齢とともに挽肉の割合が減ってきました(笑
子供たちにもこの餃子は好評です

ランキング参加中です♪
1個でもポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
餃子も美味しいよねぇ~♪
人気ブログランキングへ
ヘルシー餃子も30個食べてちゃダメだって...ダンナ(-.-)
コメント
この記事へのコメント
そうですね(笑
美味しいと沢山食べくれるのは嬉しいかぎりです

ですけどぉぉぉ...
すべてにおいてその量ですからねぇ
HARUサマのように体重管理していただきたいもんです(苦笑
2010/02/24(水) 10:11:53 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
子供たちも大きくなってきて段々量が増えてきたといっても
100個は多いですよねぇ(苦笑

だいたい余っても10個ないですもんねぇ
冷凍しておけるのでもうちょっと余ってくれると嬉しいんですけど
作り手としては...(笑
2010/02/24(水) 10:07:07 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
30個
たまにはいいのではないですか!?
私もそれぐらい食べてしまいますが、、、、。
だってめったに作らないんですから。

昔は天平、点天の(大阪流の小さな)餃子、
100とか食べてましたょ(苦笑。
2010/02/24(水) 03:34:22 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
予言どおりですね
実家では大判の餃子の皮、3袋分くらい使って作ってましたが、
我が家はそれに比べたらお上品。

それでも、ほかのうちより食べていると思ったんだけどな~。(餃子の数)
Me家にはかなわない~
2010/02/23(火) 20:50:42 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
ご飯食べずに餃子だけ!食べるの...作る方も大変(苦笑
一度に100個は必ず作るよ

皮から作る餃子は美味しいらしいねぇ
アタシも「簡便してください」派だわぁ
工程考えただけで疲れちゃう ぷぷぷ
2010/02/23(火) 17:13:46 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
アタシなんて毎日面倒くさいですよぉ(苦笑

餃子は焼く前の段階までが面倒ですよね
アタシの中では 餃子・天ぷら・とんかつは
外食でお願いしたい連中です(笑
2010/02/23(火) 17:10:17 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
旦那さんの
30個って驚き!!
でもそれだけ美味しいって事だよね♪
先日 Tが 『手作り餃子食べたい』 と。
『挽肉はあるけど野菜ない…。買って来る?』 と聞いたら
『うん!そして皮から作る』 と言い出したので
粉だらけになるのを恐れ『ダメ!』と言い放った恐妻Kです(笑)
2010/02/23(火) 16:47:45 | URL | TとK #-[ 編集]
なんて偶然(^^)
昨日から餃子を食べたいなと思っていたらMeさんのお弁当が餃子じゃありませんか☆
久々に餃子を作ろうかなと思っていましたが、Meさんのお弁当で大満足しちゃいました♪
食べた気、作った気になれたので餃子つくるの取りやめます(^^)
ってただめんどくさくなっただけなんですけど(笑)
よし作ろうと思っても、急に異様にめんどくさくなったりするんですよね~
この性格どうにかしないと・・・
2010/02/23(火) 11:36:25 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
