Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
山頭火の「坦々麺」
20100220lun_convert_20100220112638.jpg

山頭火の「坦々麺」


昨日...打ちっぱなしへ行って帰りに久しぶりに山頭火へ

11時半少し前だったので店内はガラガラ

今回は入り口に張り紙してあった「坦々麺」のポスターに惹かれコレにしました

塩味で有名なお店の坦々麺...どんなかなぁ~?とワクワク♪


まずは...ずずずっとスープを飲み
「ふむふむゴマの風味が美味しいねぇ」

そして麺とのからみは
「ふむふむ辛味は抑え目だけど美味しいねぇ」

ちょっとお上品な坦々麺でしたね
スープはこってりしすぎずゴマの味もほどほどでした
もう少し辛さが欲しいところですけどこれはこれで美味しかったです

ただ...ランチ時のご飯サービスがない「900円」は高いかなぁ

男性ではあの量で足りないですよねぇ?


ランキング参加中です♪
1個でもポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
ラーメン食べちゃ消費したカロリーが台無しじゃん

人気ブログランキングへ
ダンナは やはり足りずに家で煎餅ボリボリ(-.-)
コメント
この記事へのコメント
あはははっ!同じ方がココにも(笑

ちょっと辛さのパンチが足りませんよね?
山椒を使っていないせいかソフトな坦々麺になっているのかなぁ

大盛にすると1000円でしたっけ
高いか安いかは人それぞれなんでしょうけど
最近のラーメンってバカ高すぎませんか?会長っ(笑
2010/02/21(日) 09:16:49 | URL | Me⇒HARU翁サン #-[ 編集]
坦々麺の辛さってお店によって随分違うから
辛いの苦手な人はちょっと考えちゃいますよね

山頭火のは 柔らかめ...だと思います(笑
アタシも「ラー油下さい」というのをガマンした口ですので ぷぷぷ

四川系のお店でなければ美味しく食べられると思いますよん♪
2010/02/21(日) 09:12:24 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうそう全国区なんだよぉ~
子供たちなんてそっちに遊びに行ったとき
「なんで北海道に山頭火があるの?」と聞いてきたヨ(笑

うん..900円は高いと思う
前はランチ時間にライスが付いていたんだけどこの不景気で無しに(苦笑

信のマスター入院しちゃったのーっ?!
って...Kちゃんとこの見てるだけで行った事ないくせに
常連の気分だわ...あはははっ!

早く元気になってくれるといいね♪
2010/02/21(日) 09:09:30 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
私も
2週間ほど前に山頭火の坦坦麺食べました。
当然大盛にしましたが、店員にラー油か豆板醤を下さい!って
言おうかと思いましたが、我慢しました。
2010/02/21(日) 03:13:56 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
坦々麺って、どこまで辛いかわからないから食べたことがないです。
だって、いかにもって言う赤でしょ?

でも、ゴマの風味って言うのには惹かれるなぁ~
2010/02/21(日) 01:49:09 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
山頭火って今は全国区なんだね!
でも900円とは ちょっと高いね
信ならラーメンとチャーシュー丼が食える(笑)
信のマスター入院しちゃって暫く食えないんだけどね…(悲)
2010/02/20(土) 19:51:15 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
