Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
春のパスタを食べよう!
20100219lun_convert_20100219143037.jpg

菜の花とからすみのパスタ

iop_hanap_2.gif
パスタ・・・100g
菜の花・・・1/2束
からすみ・・・適量
鷹の爪・・・1本
にんにく・・・1片
オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・適量
コショウ・・・適量
あれば乾燥バジル・・・適量
iop_hanap_2.gif

フライパンにみじん切りしたニンニクを入れ香りがたったら
鷹の爪と三等分に切った菜の花を入れ炒めます
途中茹で汁を入れながら味を調え出来上がり♪

盛り付けて削ったからすみをかけて召し上がれ~

って...からすみかけてから撮るの忘れたぁぁぁぁ(泣

皆様からすみはかかせましぇん 是非ご一緒に
菜の花は少し焦げるくらい炒めた方が美味しいですっ(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
1個でもポチっとしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
今日は娘は風邪でお休み...

人気ブログランキングへ
ダンナはサボリで休み...仕事いかんかいっ!
コメント
この記事へのコメント
スーパーの食材を見ていると
「あぁ...もうすぐ春だなぁ」ってカンジですね

もう...寒いのはいらなぁ~い
春生まれのアタシとしては冬が苦手です
2010/02/20(土) 11:54:19 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
そうです...サボリです...お尻ペンペンですっ(苦笑

パスタ料理は得意な方なので
何人前でもOKなんですけど...うちのダンナさん2人前強食べるんですよぉ
メタボまっしぐら!です

ちょうどお腹が空く時間でしたね
ご近所ならお届けしますのに ふふふ~♪
2010/02/20(土) 11:51:58 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
美味しそう
パッ!と目に菜の花の緑が飛び込んできました。

来週はもう少し暖かくなりそうと聞いたような気が。
春にな~れ♪
2010/02/20(土) 00:13:12 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
本当に
春らしい美味しそうなスパゲティですね。

旦那君、さぼって家に居るの?
じゃぁ昼食も3人前作ったんですね。
お疲れ様!

これを見て途端にお腹が空いてきました!
責任取って下さい(笑!
2010/02/19(金) 17:25:34 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ありがとう♪熱も低いし...食べて寝てれば大丈夫そうです

真冬...
昨日「ケンミンショー」で札幌でてた
大通り公園でスキーしてたね...おぢさん(笑

「角食」と「生寿司」
すっかり忘れてたべサ(-_-;)
2010/02/19(金) 16:23:44 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
あらら
娘ちゃん風邪ひいちゃったのか!
週末中に快復するといいね。
お大事に。

いや~菜の花…春だねぇ~~~♪
今日もテレビで菜の花のレシピやってたけど
札幌はまだまだ真冬よぉぉぉぉ。
今朝も雪カキしたしね…。
2010/02/19(金) 15:07:04 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
