Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
初ゴルフ行ってきました
ランキングに参加中♪new09.gif
20100217golf_convert_20100218090419.jpg

千葉県「スカイウエイカントリークラブ Hole.No3」


やっとこさ...今年初ゴルフ行ってきました

最高気温6度という日

寒さに震え...スロープレーに呆れ...サスペンデントギリギリで上がり
お風呂も入れず帰って参りましたが



とぉ~っても楽しかったでーす(*^_^*)
夫婦でゴルフスクールに入り初めて ワンクールが終わりました

週一で計8回...ほとんどワンツーマンで受けられたレッスンは
とても内容が濃いものとなり ワタシ達にはとても実りが多い日々でした

ベテランのダンナは「これでいいんだという核心を持てる打ち方」を目指し

ビギナーのワタシは「とにかく力まず振りぬきボールを捉える」を目指しました


レッスンを始めてから初めてのコースプレイ

期待も含めてワクワク感もあり...ちょっとドキドキ(笑



さて。。。結果からお話ししますと


ダンナは飛距離がこの日最高が300Y 玉の出だしが力強く素晴らしいショットが
いくつか出て本人はとてもご機嫌でした(笑

本人曰く...ショートアイアンがダメだと言う事でしたが
アタシからみると 惜しくもパーがとても多く羨ましいばかりです
(ダボもありましたけどね♪)


アタクシはドライバーのキャリーが30Y伸び(150⇒180Y)
FWに関しては トップして転がる回数がだんとつ減りました♪

打ちっぱなしでも調子の良いときはそれくらい伸びていましたが
やはり本番で結果が出せたのはとても嬉しい事でした

スコアーは 散々なものでしたが...今回はいいとこ取りをし
次回へ繋げる「ナイスショット」を出せた事だけを持って帰ってきました(*^_^*)


しかし...今回酷くて落ち込んだのはパターです

真っ直ぐだせずスライスやらフックやらを出しまくり
パーは逃すは 4打は打つはで泣きたくなりました(苦笑

ダンナに「頭で理解しなさい...とにかく真っ直ぐ出す意識」と
言われてもできません

何が原因か...やはり腕やら背中やらの筋力なんですかねぇ?

自分でもわかるんです 引いてから打つまでのブレが...

パターの重さに負ける?というか...上手く表現できないのですが
腕が負けちゃうんですよね???



さぁ!来週から次のクールが始まります

宿題の「腹筋を鍛える」をちゃんと持っていかなくちゃ(笑


今年は100に近づけるよう頑張るぞー!

楽しいゴルフするぞー!


痩せるぞーーっ!(笑

色々参加中ですが1個でも
ポチッと押していただくとうれしーですっ
また来てねぇ~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今...打ちっぱなしから帰ってたのぉ へへへ
飛距離が伸び いままでにないDの手ごたえは嬉しかったのですが
他がダメダメでラーメンヤケ食いして帰ってきました(爆

アドレスですがアタシもそうですぅ
Tショットは狙いより左目が多いのがクセで
パターは右です なんでぇ~?ですヨ(苦笑

レッスンは通うという面倒くささがありますよねぇ
時間も確定しているから自由がきないし
今の所Me夫婦には都合がよい時間と場所なのでOKなんですけどね♪
2010/02/19(金) 12:57:33 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
旦那様の飛距離素晴らしいですね~☆
Meさんも飛距離が伸びて素晴らしいですね~♪
あとはパッティングといったとこでしょうか??
パッティングって難しいですよね・・・
私のパッティングの悩みは目標に対してまっすぐアドレスできないことです。。。
しかもそれがかなり重症で・・・
普通のショットの時もアドレスがおかしくてOB連発(≧д≦)
向いてる方向には飛んでるんだけどねってこの前言われてしまいました
それにしてもレッスンがかなり充実されてるみたいですね☆
私もレッスンにかなり憧れてきてしまいました(^^)
でも、めんどくさがり屋なのできっと続かないだろうなぁ・・・
2010/02/18(木) 20:32:41 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ダンナの300Yはコースが少し下っていたので出ましたねぇ!
本人も大変喜んでいました(笑
ですが怪我も多いです...
いくつボールなくしたことやら ぷぷぷ

ワタシの場合は 飛ばなさ過ぎていて
30Yも伸びたといってもやっとこさ
まぐれで180Yですから...先は長いです
けれど結果がでると本当に嬉しいもんですね
今年は真面目に頑張ります

パットの秘伝是非教えてください♪
公開待ってます!!
2010/02/18(木) 19:33:54 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
寒い中の
ゴルフ、お疲れ様でした。
旦那君、300Yも飛ぶんだ! すごい!
Meさんもドラの飛距離が30Yも伸びたんですね。これもすごい!!

パットはまっすぐ引いて芯に当てて真っ直ぐ打つのが基本。
これの練習ですよ!
秘伝の練習方法をお伝えしようかとも思いましたが、
この前、大叩きしたのでもう少し上手くなってから公開します。
2010/02/18(木) 17:10:41 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
