Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カレー風味の鶏フライ
[弁当]
line08_07.gif
20100215ben_convert_20100215093435.jpg
line08_08.gif

今日の学弁カレー風味の鶏フライ弁当

iop_hanap_2.gif
カレー風味の鶏フライ
ゴボウしめじ長ネギの金平
プチトマト
鮭とワカメのふりかけご飯
iop_hanap_2.gif

朝からパン粉を付けるのが面倒なので前の晩に仕込んでいます

パン粉にカレー粉と粉チーズを少々混ぜ合わせ
塩・コショウをしっかりつけた鶏肉に合わせパン粉をつけて置きます
一晩たつと鶏肉の水分がパン粉をしっとりさせて
玉子がなくてもお肉にしっかりとついてくれま~す♪
大目の油で揚げ焼きしました(*^^)v

20100215ben2_convert_20100215093534.jpg

パパ弁です コチラには山椒昆布が入っています
クリックすると少し大きくなりま~す♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
皆様のポチっが 明日の活力源です
応援ありがとうございますっ(*^_^*)
昨日は バレンタインデーでしたね

皆さんはどんな日を お過ごしでしたか?

我が家は...ムスメは友達とカラオケへ

ダンナとアタシとムスコは お昼を外へ食べに行くくらいでした


ここ近年...義理チョコより友チョコが流行りなんですか?

カラオケから帰ってきたムスメの両手にわんさか「友チョコ」が(汗
それを見たムスコ「いいな!いいな!ずるい・ずるい」とウルサイので
仕方なく近所の31へ

20100215cho_convert_20100215093621.jpg

バレンタインデーの特別アイスを物色中のムスコです

来年は ママ以外からも貰えるといいね ぷぷぷ♪


ランキングに参加しています♪
ポチッと押していただくとうれしーですっ
また来てねぇ~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
アタシもマネっこして作ってみようと思っています>佃煮
やはり手作りはいいですよね
あぁ~アタクシも佃煮が美味しいと感じられる
お年頃になりましたぁ~(笑

バレンタインのチョコ...
お菓子メーカーさんには申し訳ないのですが
いつ消えるのか楽しみにしてるんですけど ぷぷぷ
2010/02/18(木) 10:03:37 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
山椒昆布
私も、毎朝用に茸と昆布の佃煮を作っています。
最近やっと上手く焚ける様になって来ました。

14日、家に閉じこもっていました(苦笑。
2010/02/18(木) 05:15:17 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
おーーっ友チョコのお裾分け...アタシにはなかったなぁ
ケチ...ムスメ ちっ(笑

余った玉子は 薄焼き玉子にして冷凍しちゃうの
冷凍のままカットして錦糸玉子風にしたり
解凍してアタクシの昼飯サンドイッチに挟んだりかなぁ

けど...びみょぉ~に残るときは悩む!(爆
2010/02/16(火) 12:38:53 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ムスコ...記憶力どーなってんの?と思うくらい
「わぁ~!ママから初めてのチョコだぁ」って喜ぶの

去年は?一昨年は?(呆

甘けりゃいつでもなんでもいいんだねこの人(笑

友チョコねぇ...時代だねぇ
それが手作りばっかなんだよねぇ
ムスメいわく...

「アタシってお菓子作れるんだよっ!光線を男子に送っているのが見える」と言います

それも恐いけど...母はそのドライな貴女がもっと恐い(ぶるっ
2010/02/16(火) 12:35:31 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
友チョコ
今日娘もたくさん友チョコもらってきましたよぉ~
私も少し分けてもらいました。

主人は義理チョコすらなかったようです。
まぁ、会社に一切お土産買いませんからねぇ~。
当たり前っちゃ当たり前。

うちも鶏フライ、パン粉とカレー粉やら粉チーズやら
イタリアンシーズニングなんかをまぶして焼くというのが定番です。

だって、残った卵をどうしたらいいかわからないんだもん。
Meさんはどうしてますか?
2010/02/15(月) 23:08:55 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
あらら
今は女子同士で友チョコなんて時代なんだぁ…。
知らんかったわぁ~!
息子クン、今年のバレンタインは日曜だったからね。
でもママからのアイスの方が嬉しかったんじゃない?(笑)

鶏フライ、小麦粉も玉子も付けなくていいんだ!
そりゃ~ラクちんでいいわぁ~♪
良いこと聞いちゃった~~~♪
2010/02/15(月) 13:43:17 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
