Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
エゴマの葉とチーズのささみ巻き焼き
[弁当]
line08_07.gif
20100209ben_convert_20100209085524.jpg
line08_08.gif

今日の学弁「エゴマの葉とチーズのささみ巻き焼き弁当


iop_hanap_2.gif
ささみのエゴマ&チーズ巻き焼き
コンニャクの生姜たっぷり炒め
ブロッコリープチトマトマヨカレーサラダ
iop_hanap_2.gif


ささみのエゴマ葉&チーズ巻き焼き

ささみを観音開きにして厚さを均等にし
塩・コショウをしてエゴマの葉、スライスチーズをのせ
細いほうから巻いていき、爪楊枝でとじてサラダ油で焼いて出来上がり♪


簡単で美味しいささみ巻き
色々なものを入れて楽しめますね♪

我が家のお気に入りは 大葉やチーズですが
今日は冷蔵庫にエゴマの葉があったので巻いてみました

たらこ&きゅうりも美味しいですよねぇ~

っていうか...ささみ巻き焼き

チーズ見えませんねぇ~(苦笑


ランキングに参加しています♪
皆様のポチッが 明日の活力源ですっ

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
どういたしましてぇ~♪

お弁当のおかずは煮詰まりますねぇ
3学期は試験休みが多くお弁当お休みがちですけど
楽が続くと「あれ?何入れればいいの?」ってボケちゃう(笑
2010/02/10(水) 13:43:30 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
なるほど
ささみもチーズを巻けばコクがでますよね。
美味しそう♪

今度ささみを見つけたらやってみよ~っと。
ありがと~ ^^
2010/02/09(火) 23:26:45 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
たらこ&キュウリうまいのよぉ(笑

マヨカレーは...
マヨにクレイジーソルトと牛乳をちょっと入れて
よく混ぜ合わせそこへカレー粉を入れるの♪

ニンニクをちょっと入れると
野菜ステックにも美味しいよ♪

あ。また酒の肴だ(爆
2010/02/09(火) 19:42:37 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
えっ?
たらこ&きゅうりも?
その組み合わせ、聞いた事も考えた事もなかった…。
ブロッコリーとプチトマトのマヨカレーサラダは
マヨにカレー粉を混ぜるの?
2010/02/09(火) 09:42:14 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
