Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鰯の生臭さは粉チーズで♪
[弁当]
line08_07.gif
20100205ben_convert_20100205084726.jpg
line08_08.gif

今日の学弁と大葉のチーズ入りピカタ弁当

iop_hanap_2.gif
と大葉のチーズ入りピカタ
ほうれん草人参の胡麻和え
プチトマトベーコンバジル炒め
iop_hanap_2.gif

の身に塩・コショウをして皮目の方から焼きます
六部くらい火が通りましたらひっくり返し大葉を乗せ
粉チーズを混ぜた玉子をまわし入れます
蓋をして1分...火を止めて2分...玉子の表面に火が通っていれば出来上がり♪

20100205ben2_convert_20100205084921.jpg

今日の野菜副菜です♪
胡麻和えは 手抜き...いえいえ時短で作っています(笑

ほうれん草人参をカットし同じ鍋で時間差で茹でます
水にさらしたのち水気を切ります
市販のごましゃぶなどのタレとめんつゆ少量...白ゴマと
一緒に和えれば出来上がりです(*^_^*)



さぁ~今日は楽しい金曜日♪

今週はお休みが多かったお弁当ですがなんだか長かったような気がします

今日はダンナが呑みなので...晩御飯も手抜き...時短かなぁ~^m^


ランキングに参加しています♪
ポチッと押していただくとうれしーですっ
また来てねぇ~

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
お弁当作りお休み中?...いいなぁ~(笑

骨盤ベルト...楽チンでいいよ 気持ちいいし

マメグラ!はっ!忘れてた(汗
あとで覗いてみよっかな(更新しろよ
2010/02/06(土) 10:51:32 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
ぶりの照り焼き美味しいですよねぇ~
生臭いのって塩フリ15分やっても臭みとれない時あるある!

隠し技...とんでもない(笑
失敗も多いです
家族から「これはないよねぇ」と突っ込まれる事もしばしば(苦笑
2010/02/06(土) 10:48:56 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
お好みですか?それは良かった♪

大葉を入れた方がだんぜん美味しかったです
焼きすぎにご注意を
2010/02/06(土) 10:43:15 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
ん~♪
色も栄養バランスも良さそうだね~!
最近めっきりお弁当作りしてないKです(笑)

↓骨盤ベルト。
巻くだけでいいのは とってもステキなダイエット(笑)
それならかなり続きそう?
そろそろ豆グラも更新なるでしょうか!
2010/02/05(金) 16:12:34 | URL | TとK #-[ 編集]
そっか!
今度試してみよう。
この間、ぶりのから揚げ作った時に、
ちょっと魚臭さがあるかなって思ったんだ~。

小麦粉や米粉に粉チーズを混ぜてみようっと。

Meさんいろんな隠し技持ってるからなぁ~、
師匠と呼ばせて下さい!!
2010/02/05(金) 16:09:17 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
私の
好きそうなおかずですね。
鯖も好きですが鰯も大好き。
大葉でピカタ、やってみようかな!
2010/02/05(金) 15:51:38 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
