Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
痛さの分かる人
manga.jpg


さっき久しぶりに「フルーツバスケット」という漫画を見た

テントで暮らす女子高生・透。
家事の腕を買われ同級生・草摩由希の家で暮らすことに…。
ところが、転んだ拍子に抱きついた草摩家の人々が動物に変身!? 
不思議な一族との新生活の行方は─。



当時も大好きだったけど この年になってもいいもんはいいねぇ
透ちゃん...やぱ可愛いぃぃぃねぇ♪



見ながら...草摩由希のセリフで昔を思い出した




当時ワタシは中学生

世間一般的に言われる「不良」であった(笑)


家庭環境がぐちゃぐちゃで 片親の父は自分の事で一杯

好き放題する事で自分を保つタイプ
ワタシのスカートが長くなろうが パーマをかけようが気にもしない
成長期になって色々あっても全て自分で処理しなければならなかった

段々苦しくなってきて 人と接するのが面倒になり孤立した

ワタシはワタシの居場所が無くて
結局外で発散する事に逃げた


ケンカもしたし...シンナーもやったし
カツアゲ・万引き・ケンカ・夜遊び

まぁ通常「不良」という子達がやること全てやった(笑)


当時の担任の先生は男の先生

とてもマジメで正義感溢れる先生だった

その頃の話を書くと長くなるので 思い出した点だけ書くと
その担任の先生に言われた言葉


「お前は自分が嫌いだろう だけど自分を好きにならなければ駄目だ」

「自分の良い所を探せばいい」

「自分を好きになれば回りもお前によってくる」

「弱さに負けるな」


これを言われた当時の中学生のワタシ

黙って空を見つめながら聞いていたが 心の中では



「吐きそうなくらいムカつく」...そう呟いていた



自分を好きになれない奴には それはそれなりに原因がある

傷ついていたり・失速していたり...そんなこんなで暗闇にいる


どうすれば自分を好きになれる?

自分のいいところって何?

やり場のないこの空虚さをどうすればいい?

弱いってそんなに駄目な事?



甘えは甘えで自覚していた

けれど中々そこから上がれない。。。。





昔...そんな時代もあったことを思い出した




今も大して成長していない自分が情けないが嫌いではない(笑)

そしてこれからも中々成長できない自分もいいかもと思う

幼いだろうか...こんな年なのに恥ずかしいだろうか


けれど「痛さのわかる人でいたい」と思いながら生きて行きたいと思う
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ユーコさん
お互いステキに年を重ねたいもんですね

本当に...いろんなものにどんどん鈍感になりそうで
怖いですよね
見たり・聞いたりがワクワクしなくなるのはイヤだなぁ
2005/05/05(木) 12:27:24 | URL | Me #-[ 編集]
>ヤンキーは バーサンになってもヤンキーって事で ぶっ

そんなMeさんがステキだと思います♪
大人になる、って難しいけど大人になることで鈍感になるのは嫌だなぁ。
2005/05/04(水) 16:29:14 | URL | ユーコ #-[ 編集]
☆プリシラさん
「しなやかで華麗」だなんてっ
いやぁ~んっ プリシラさんっったらぁ~♪(照)
大ブタも木に登っちゃう勢いですよ(ケツが重くて登れないけど)

お互い人生まだまだですもんねぇ~(ってなんかババクサイ)


☆マロンさん
本当に境界線てどこあたりなんでしょかね(笑)

ダンナには「お前はいつまでガキなんだ」とか
「昔のまんまじゃ駄目なんだ」とか言われますけど
ヤンキーは バーサンになってもヤンキーって事で ぶっ

んまぁ...楽しく年齢を重ねていければいいですよね
2005/05/04(水) 10:53:00 | URL | Me #-[ 編集]
大人と子供の境界ってあるんだろうかと、悩むワタシです。 でも、年齢的に子供だった頃は、やはり自分が嫌いだったなぁ。 自分の嫌な面が今より許せなかった。容器はやはり広がったのでしょうか。今は、大人になれない部分を含めてワタシが好きだなと思ってます。
>今も大して成長していない自分が情けないが嫌いではない(笑)
同じです。
2005/05/04(水) 00:37:11 | URL | マロン #Kp3P1nUc[ 編集]
昔のMeさん、すげぇぇぇ。
でもMeさん、しなやかで華麗です!

大人への階段はとっても長いと思う今日この頃です。
一緒に昇ったり降りたりしましょう!
2005/05/03(火) 21:28:35 | URL | プリシラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 遅ればせながら、16巻を読んだので…って、今月17巻発売ですか?(笑)←まとめて買えばよかったと思った奴。(^^;)最近、すっかり本屋から足が遠ざかっているので、新刊見つけるのが遅いんです~。買い求める作家さんや本は、めっきり少なくなったのですが、ちょっぴ
2005/05/05(木) 23:54:28 | ♪せおの時間日記♪
「 フルーツ 」の検索結果で、「Me-Style .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
2005/05/13(金) 14:30:05 | 日刊カタログ

  

fc2bookmark
