Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鬼酸っぱいトムヤムクン
20100131lun_convert_20100131102719.jpg


トムヤムクン・ヌードル


ワタシは タイ料理も大好き!

所用で行った大崎広小路に たまたまタイ屋台料理屋さんを見つけ
屋台料理とは美味しそうではないか...と入ってみました


若いタイのスタッフばかりのお店みたいです

お値段はまぁまぁしますが...ボリュームすごい!(笑

ヌードルなんて食べても食べても「下から湧き出てる?」くらいな量でした


ランキングに参加しています♪
ポチっとしてただけると嬉しいです

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

味はですね...
アタクシはトムヤムクン好きで かならず行ったお店で食べるのですが
こぉ~んなに酸っぱいトムヤムクンは初めてでしたっ

ホントに食べながら「うぅ~酸っぱい」と肩をすぼめるくらいです(笑

一人でアレ一杯食べるのはちょっと厳しいかなぁ




20100131lun2_convert_20100131102752.jpg

もう一品頼んだのがカオパッ ペェンロイ

ピリからチャーハンとメニューにありましたが結構辛めです

少し甘さがあるタイ米のパラパラチャーハンでとっても美味しかったです


こちらのお店も辛さを唐辛子のマークで現しているのですが
マックス唐辛子3の中で この2品は唐辛子2でした

日本人の好みに合わせている(辛さ)お店が多い中
こちらのお店は 辛めでとても好みでした

辛さの調節もしてくれるそうです

辛いのが結構平気なワタシでも 今回食べたくらいが丁度良かったです


大崎広小路の「タイ屋台料理 ラックタイペェンロイ」

また行ってみようかな...と久しぶりに思えたお店です(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
皆様のポチっが明日の活力源で~す




コメント
この記事へのコメント
お好きですかぁ~?エスニックぅ
もぉ...一緒に行けたらいいのにぃ(笑

周りに中々いないんですよねぇ(泣
2010/02/01(月) 21:39:28 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
私まだトムヤンクン食べたことがないんです~
かなりかなり気になってるんですが~!
ピリ辛チャーハンはナシゴレンみたいで美味しそう~♪
2010/02/01(月) 14:17:51 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
トムヤムクン&香草だめですか(笑
アタシは追加頼んじゃうほうです>香草

鶴見のエスニック...へぇ~
むかぁ~し良く行きましたがご飯食べるところしらないなぁ
ちょっと思い出がある地なんです ふふふ♪
2010/02/01(月) 09:09:44 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
タイ...そうですね(苦笑
変更でどちらへ?いいなぁ~食い倒れ&ゴルフもできるところでしょうか?

和風エスニックとは柔らかなカンジ
やはりパンチが効いた味付けがらしくて美味しいでしょうね(*^_^*)
2010/02/01(月) 09:07:35 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
トムヤムクン
苦手なのですよ...

タイ料理のさつま揚げも大好きなんですけど、
トムヤムクンと香草だけは....

横浜の鶴見にもエスニックの美味しいお店がありますよ。
また食べに行きたいなぁ~
2010/02/01(月) 00:06:30 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
タイ料理
って最近全然食べていません。
来月末に本場で味わう予定だったんですが、
政情不安が再燃する可能性が高くなったので中止で場所変更です。

酸っぱいトムヤンクン?
って書いていて、1年ほど前に和風エスニック料理を食べたのを思い出しました。
辛さが中途半端だったことだけ覚えています。
2010/01/31(日) 21:33:57 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
