Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
野菜たっぷりなお弁当♪
[弁当]
line08_07.gif
20100126ben_convert_20100126092038.jpg
line08_08.gif

今日の学弁目鯛バター焼き弁当


iop_hanap_2.gif
目鯛バター焼き
野菜5種のきんぴら
(ゴボウ・人参・レンコン・エリンギ・椎茸)
大根の梅和え
ブロッコリー玉子サラダ
iop_hanap_2.gif


☆野菜5種のきんぴら
冷蔵庫にある残り物野菜ならなんでもOK!
材料を切ってごま油で炒めめんつゆと白だしで味付け出来上がり

ちょっとだけ残る根菜やらキノコやらを一緒にきんぴらにしてみました
味を濃い目にして 水菜などの葉野菜と混ぜ合わせると
きんぴらサラダにもなりまぁ~す(*^_^*)

目鯛バター焼きは...安くてもよいので仕上げに白ワインを使うと
臭みも消してくれるので美味しくねりますね♪


弁当ランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

daikon2_convert_20100126093754.jpg


久々のベランダ菜園の画像です

今は チビ大根を小さめのゴミ袋を使って育てています

ダンナが(笑



欲張りなので...人のアドバイスを聞かず
一袋に3~4の苗を育てています

土の養分たりないっつーの...とそんなコトバも届かず

「小さい大根だから大丈夫」とヘンにポジティブ?(苦笑


daikon1_convert_20100126093708.jpg


食卓へ上るのは....え?まだ1ヶ月も先?


まぁガンバレ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいで~す




コメント
この記事へのコメント
雪美人...だとかいう大根サマだそうです
どうやら間引く気はなさそうです
エシャロットなみの大根だったら笑ってやります ぶっ

畑いいですよねぇ~!
やっぱ出来が違いますよねぇ...ベランダトは(苦笑
2010/01/27(水) 09:26:30 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
お味も淡色だったようで...不評でした(苦笑

うちのダンナさまは...
植物と若いおねーちゃんにはマメなんですの はははっ
2010/01/27(水) 09:21:44 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
声かけって大事なんですってねぇ...
寒いから絶対ベランダに出ませんけどアタクシ
ダンナに言っておきます(笑

玉子サラダには。。。
玉子・塩(クレジーソルト)・コショウ...フレンチドレッシングです♪
2010/01/27(水) 09:15:18 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
ありがとー!!...でも

ムスメには大不評でしたぁー(爆

そうそう...1ヶ月後はお弁当に登場...のはず

こっちは雪が降らないからねぇ~
今週末にはなんか小松菜植えるって張り切ってるよ(笑
2010/01/27(水) 09:10:45 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
小さい大根?
まぁ、もうちょっと大きくなったら
間引いてあげれば大丈夫でしょう。。
数年前まで土地借りて畑やってましたので
野菜作りもダイスキです。
2010/01/27(水) 05:56:23 | URL | バンバン #-[ 編集]
今日のお弁
は淡色系ですね。そんな中、サニーレタスとブロッコリーの緑が目立ちますね。

って思っていたら、続きは大根の話!
早く食べられるようになるといいですね。
それにしても、旦那様は植物に関してはマメな方なんですね。
2010/01/27(水) 05:12:13 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
大根!
早く育て~って感じですね。

いっぱい声かけをするとよく伸びるかも。
最後に食べるって言葉を言うと枯れちゃうかも?!

個人的にはサラダが食べたいわぁ。
卵サラダには何が入っているの?
2010/01/26(火) 22:43:36 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
なんだか
イイ感じのお弁当だなぁ~♪
食べたい…。こんな時間に見なきゃ良かった(涙)

旦那さん、頑張ってるのね~!
1ヶ月の後はその大根がきっと記事になるのね。
でも ベランダ菜園がまだ出来るとは思わなかったわぁ。
こっちはもう、裏庭真っ白だよぉぉぉ。
2010/01/26(火) 16:27:29 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
