Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
美味しいチーズ見つけた!
lepaille1.jpg

フランスチーズル・パイエ



外皮が薄くソフトな食感で塩分も少なくとても食べやすいチーズです
熟成していくとクリーミィさが増し...濃厚な香りと味がたまりません
シャンパンとの相性は格別ですと紹介されていますが
ワインとも相性がバツグンです!



lepaille2.jpg

中の画像もショップにあったので拝借...(笑

若いときはこんなカンジです

熟成していくと この中身がトロトロになります


先にも書きましたが塩分が強くないので
お料理の味も邪魔をしません

本当にバランスのいいチーズだと思います


e-shop WINE MARKET PARTY
商品名 : ル・パイエ
生産地 : フランス
容量 : 185g
販売価格 : \1,280


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
あはははっ!次女ちゃまグルメっ♪

わかります...
そうそうガブガブ食べられてはたまらないお値段です

我が家では「鼻血でるから」と
わけのわからない理由でちょっとしか食べさせないことにしてます

え?手口が古い?(爆
2010/01/27(水) 09:08:04 | URL | Me⇒keiサン #-[ 編集]
このチーズ、食べた♪
すっごく美味しかった。

でもね、一つ失敗がありまして。
チーズ好きの次女も食べちゃったんですよ。
それ以来、あれが食べたいとうるさい。
でもねー、そうそう「はい、そうですか」
と買える値段じゃないのよね(苦笑)
2010/01/26(火) 23:01:37 | URL | Kei #-[ 編集]
ブルーチーズいいですねぇ~大好きですっ
はちみつと一緒に食べるとおいすぃ
って...こんなんだから痩せないんですねアタシ(汗

さて...書きこみできるかな?
fc2いい加減にせー!
2010/01/25(月) 20:03:37 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
このチーズは本当にバランスがよくて美味しい
クセのあるのが苦手なら超お奨めかも♪

週末酒は続いてるよん
えらぁ~いMeちゃんっ!!(笑
2010/01/25(月) 09:54:17 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
青二才の
私はブルーーチーズ専門です。
でも減量を始めてからはチーズ控え気味!
2010/01/25(月) 05:36:39 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ふ~ん♪
あんまりクセのあるチーズは苦手だけど
コレはなんだか美味しそうね~♪
週末だから呑んでるのかなぁ?
それとも年末年始以降は 週末関係なく呑んでるのかなぁ~?(笑)
2010/01/24(日) 15:05:13 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
