Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水に漬けてから揚げる「からあげ」♪
[弁当]
line08_07.gif
20100122ben_convert_20100122091243.jpg
line08_08.gif

「ジュージー唐揚学弁


iop_hanap_2.gif
ジューシー唐揚
もやしえのき・魚肉ソーセジ中華風炒め
春菊の胡麻和え
プチトマト
iop_hanap_2.gif


☆ジューシー唐揚
肉を一口サイズに切り 水に15分ほど漬けて置く
水をキッチンペーパーなどでよくふき取りお好みのタレもしくは
市販の唐揚の粉に15分ほど漬ける

サラダ油でカラっと揚げたら出来上がり♪


これは昔...可愛がってもらった十番にある和食屋さんの
花板さんに教えてもらったレシピです


「男は○ンチ○じゃないぞっ胃袋つかめっ」


そう言って教えてくれたレシピです

当事アタシは19歳

なんじゃこのスケベおやぢ...と笑っていましたが
今では教えてもらった色んな技に感謝です(笑


弁当ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
コメント
この記事へのコメント
あははははっ!ソコに反応!

何やら...こらそんサンにはアタクシと同じかほりがする
え?迷惑ですかっ!(爆

ご主人1/4しか居ないですかっ!
なんとうらやま...ゲフゴフ
2010/01/24(日) 09:42:43 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
胃袋
胃袋つかめ...は定説と言えば定説だけど、
胃袋の前にそんな言葉があるとは...

え、そこに突っ込んじゃったらダメ?

うちは仕事の関係で1年のうち4分の1しか家に居ないので、
掴んでるとはいえないかも....
2010/01/22(金) 18:05:43 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
どうしてなのか当事聞かなかったので
確かな事は解らないのだけど
どーも水分を含ませることで味が染み込み易くなると
同時にジューシーさが増すようザマス♪

お試しアレ(*^_^*)
2010/01/22(金) 17:56:22 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
当事は「???」でしたが...
料理を頻繁に作るようになって試してみたら
こりゃびっくり!(笑
TVの料理番組でもチラホラ見る方法ですね

ダンナは...
胃袋掴んだはずですがたまぁ~に
乾麺茹でることしか知らないような方々の所へ放浪します(爆
2010/01/22(金) 17:54:40 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
しつも~ん!
水に漬けることで何が違うんだろう?
考えても考えてもワカランのだ…(汗)
2010/01/22(金) 16:52:37 | URL | TとK #-[ 編集]
なるほど!
そんな作り方もあるのですね!
鶏、最近は「鶏ねぎ塩」に嵌ってしまっています。

で、だんな様の胃袋を掴んだんですか? ニヤリ
2010/01/22(金) 14:54:28 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
