Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
冷めても「ふんわり」鶏ハンバーグ
[弁当]
line08_07.gif
20100120ben_convert_20100120153950.jpg
line08_08.gif

冷めても「ふんわり鶏ハンバーグ学弁


iop_hanap_2.gif
ふんわり軟骨入り鶏ハンバーグ
ほうれん草のお浸しかつおぶし和え
チーズインウインナーの玉子巻き
ブロコッリーのたらマヨサラダ
プチトマト
iop_hanap_2.gif

ふんわり軟骨入り鶏ハンバーグ
鶏挽肉・軟骨ヤゲン(みじん切り)・わけぎ・黒ゴマ・玉子・塩・コショウ・片栗粉・マヨネーズ

材料をボールなどで全て合わせネバリが出るまで混ぜ合わせる
サラダ油を引いたフライパンに形成したものを入れ蓋をして
弱火で両面焼いで出来上がり♪


超~簡単で...超~ふわふわの鶏ハンバーグ

冷めてもしっとりしたままでムスメも大好きですっ

多めに味付けしたものを冷凍しておくと
朝のスープやお味噌汁...うどんに入れても美味しくて楽チンですね(*^_^*)


弁当ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいで~す
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
20100120mita_convert_20100120154031.jpg


今日は今年2度目のゴルフスクールの日でした

振り替えで入った時間が昼終わりだったので
久しぶりにランチを外で食べました


今日のランチは つけめん「三田製麺所」で...

初めて入ったお店でしたが...アチラコチラにあるのですね


スープは 魚系の味が濃くでていますね

魚系味のスープは苦手でしたがココのは美味しくいただけました

麺は太麺でよくあるカンジかなぁ


で!驚いたのは麺の量!(笑

普通の量で200g

中が300...大が400...

で...特盛がなんと500gですよっ


500gっていったら...パスタ一袋分?5人前?

それで 850円って安くないですか?



アタシは200gを食べましたが十分お腹が一杯っ

麺を食べ終わったあと 濃いめの汁をのばすスープがありましたが
3口くらいしか飲めず残念でした(苦笑


50円で「割りめし」というのがあるのですが
隣のお兄ちゃん達が「割りばし」の間違えじゃね?とかいって笑っていましたね


いや...割りばし50円は...いやそんな時代もそのうち来るのか?なんて
心の中で呟きながら帰ってきました



うーん。。。そうだなぁ...ちょっと足りないと思うところは
スープの熱さかなぁ

ちゃんとアツアツが出てきたらパーフェクトだったなぁ~(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいですっ






コメント
この記事へのコメント
昨日はダンナ弁当がいらなかったので
ちょっと女の子らしい彩にしてみました(笑

400gイケちゃいましたかっ!凄い(驚
もぉ...お店は男性客で一杯でした
特盛が見てみたいと食べている人を探してみましたが居ませんでした(笑

ホントに...こんなご時世...コンビニランチじゃ力が出ない
もうちょっと安かったら行列かも?(*^_^*)
2010/01/21(木) 10:21:12 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
今回のは濃い目に味がついています♪
ですが...塩を抑え目にすればどんなソースでも
万能にあっちゃうのがこのハンバーグです
ナンコツは好みですので入れなくてもOKですし
ネギもいらないかも(笑

マヨネーズは玉子焼きをふわっとさせる為に使ってますが
ハンバーグにも重宝してます♪
冷めてもふわふわしてますよ~(*^_^*)
2010/01/21(木) 10:15:44 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
今日のお弁!
ピンクとグリーンで統一ですね!
これも彩が綺麗すぎ!

ついこの前までの私なら大に挑戦していたでしょうね(苦笑。
今は200gでも多すぎるかも!
東京でそのボリュームで850円は安い!
2010/01/21(木) 09:52:28 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
鶏ハンバーグ
マヨネーズも入れるのですね。
つなぎっぽくなりそうでいいかも。

これって、もう味がついてますか?
テリヤキソースって合いますか?

って、今日は質問ばっかり(笑)
すみません
2010/01/20(水) 16:41:14 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
