Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
すりゴマ入り生姜焼き
[弁当]
line08_07.gif
201018ben_convert_20100118113854.jpg
line08_08.gif


「すりゴマ入り生姜焼き弁当


iop_hanap_2.gif
すりゴマ入り生姜焼き
赤ウインナー
甘口厚焼き玉子
皮むきプチトマトとブロッコリーのイタリアンサラダ
iop_hanap_2.gif


普通の生姜焼きに すりゴマを入れただけのレシピですが
ふわっとゴマの香りがしていつもの味と少し変わって美味しいですよ

めんつゆ・りんごジュース・生姜おろし・酒・すりゴマ
合わせて置き...サラダ油で塩・コショウ・小麦粉をした
豚肉と玉ねぎを炒めます

お肉に火が通ったら合わせ調味料を入れて
さっとからめて出来上がり♪

お肉にふった小麦粉で軽くトロミもでて
合わせ調味料がいいカンジでからみます


ご飯がすすんじゃう学弁にはもってこいの味ですね(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ



昨日....ムスメが同級生と一緒に「ラウンドワン」でびゅ~♪


「わぁ~い!うれしぃ~」と意気揚々と出かけて行きましたが
なんとバッティングコーナーで負傷

今...病院から帰ってきましたが...打撲でした




それがですねぇ


その打撲の場所なんですが...右手の親指なんですよ


しかも親指の正面からボール(軟球)がぶつかったらしく
突き指っぽいような???


第一関節が外側へ腫れあがり からなり痛そうです(汗



先週誕生日がきて14歳になったばかりのムスメ


「今年の悪い物はコレで落ちたかもね」とアタシが言うと

なんの根拠があってソレを言う...と可愛くない14歳




大人はそうやって ポジティブに考えて苦難を乗り越えるんだよっ

覚えておきやがれっ(笑



全治一週間


右手負傷じゃ勉強ができないなぁ~とトボケてる


甘いね


暗記に指は使わない


さっさと今週ある英検の勉強しなさいね♪



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると嬉しいで~す




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はちみつでも十分美味しくできると思います♪
小麦粉はお肉から肉汁がでるのも防いでくれるので
生姜焼きには我が家ではかかせません(*^_^*)

病院では「打撲」診断(苦笑
痛い・痛いと言いながら
タッチペンを起用に使ってDSiで遊んでますわ

だから...英検の勉強せーちゅーねん>ムスメっ
2010/01/19(火) 09:41:08 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
あれれ
リンゴジュースかぁ~、
フルーツの味のついてる蜂蜜で代用できるかな?
小麦粉でタレに濃度がついて、
流れたりしなさそうでいいですね。

付き指、青タンみたいに内出血にはなっても、
そんな派手に腫れたことはないかな。
バレー部だったけど。

でも、野球の球は芯が硬いから痛いかも。

でも、疑問が....
DSiって親指いっぱい使いますよぉ~っっ!!
2010/01/18(月) 17:18:09 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
突き指したことある?
アタシないんだよねぇ。。。痛いよねぇ?

ムスメ...半分ずる休みのクセに
さっきイトヨーにまだ買っていなかった
誕生日プレゼントのDSiを買ってもらい
部屋にこもってルンルンしてますヨ

ヤレヤレ(苦笑

2010/01/18(月) 16:47:42 | URL | Me⇒Tくん #-[ 編集]
んまっ!はなひこ玉さんに褒められると嬉しいですっ♪

リンゴジュース...そうなんですよね
甘みとお肉をやわらかくしてくれる酵素がいい仕事をしてくれます(笑

>はやく良くなりますように~(^v^)

ありがとうございまぁ~す
とっとと治して英検の勉強してくれ~~~です(笑
2010/01/18(月) 16:42:47 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
ホント...どうやったらソコを打つの?ですよね(笑

箱入りムスメ...
「こりゃラッキー♪」と今日お休みになられましたヨ

休むとノートとりが大変なのにねぇ(ふぅ

それにしてもfc2!!酷すぎますよね?最近
マジで引越し考えているのですけどアタクシ(プンプンっ
2010/01/18(月) 16:40:19 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
突き指 痛そうだね…
早く良くなるとイイね!

そうそう。 ペンを持てなくても勉強は出来る! と勉強というものをした記憶がない俺が言ってみる(笑)
2010/01/18(月) 16:22:58 | URL | TとK #-[ 編集]
すりごま入りしょうが焼きはかなり美味しそう~
映像だけでごはん2杯いけそうです~笑♪
タレにリンゴジュースを入れるのがポイントですね~!

お嬢さんの突き指は本当に痛そう~!
はやく良くなりますように~(^v^)
2010/01/18(月) 15:35:06 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
ありゃりゃ
折角書いたのにぶっ飛んでしまった!
FC2、最近これが多い!!

バッティングゲージで利き腕の親指を突き指!? いけませんねぇ!
でも親指?
待ち構えている所にボールが来て指に当った?
打ちに行って、ボールの下の方をかずって親指に当った?

何はともあれお大事に!大切な箱入り娘さんだから。
でも、親指だからお箸が持ちにくいですね。
折角美味しそうなお弁当なのに!

明日からはサンドイッチとか、、、。
2010/01/18(月) 14:21:49 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
