Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の弁当「いたおろしの玉子巻き」
[弁当]
line08_07.gif
20091226a_convert_20091226104921.jpg
line08_08.gif

今日の弁当いたおろし野菜の玉子巻き」


iop_hanap_2.gif
おにぎり
ウインナー炒め
レンコンのきんぴら
いたおろしの玉子巻き
iop_hanap_2.gif


みんさん...「いたおろし」ってなんだかご存知ですか?

野菜の袋にそれしか書いてないのですが
野菜の名前なの?ってカンジでして...

背丈はほうれん草より低く
葉が縮れていて
茹でてもけっこう歯ごたえがある野菜です

最後の残りを使ってしまったので画像はありません
ググってみれば 画像があるのではと高を括っていたら探せませんでした(汗


ランキングに参加しています♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのレシピがいっぱい!

20091226b_convert_20091226105018.jpg


さぁさぁ。。。クリスマスも終わり

アタクシたち主婦は 本格的に忙しくなりますねぇ

な~んで師走ってこうザワザワしちゃうんだろう?

いつもの通り生活をしていればよいのでしょうにねぇ(笑



昨日所用があり麻布十番へ行ってきたのですが

かりんとう」がまた長蛇の列でした(驚



クリスマスに かりんとう?と呟きましたらムスメが

「この間...とんねるずの番組に出たんだよ...ちっ」だって(笑


この日は 用事が先行していたので並ぶ事はせずとっとと退却


まぁ。。。年明けにまたね♪ムスメ



そうそう!明日から万座へスキー&温泉へ行ってまいりますっ


万座のお湯は大好き!

オバチャンの「うっふん♪」ショットはいらないでしょうから
地酒の情報でもUPしますねぇ~(*^_^*)


ではっ!みなさま 行って来ますっ


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいですっ




コメント
この記事へのコメント
タァサイに似ています...うんうん!

こちらこそ今年もヨロシクお願いいたしますぅ~♪
2010/01/04(月) 08:42:13 | URL | Me⇒kei さん #-[ 編集]
いたおろし...商品名ではありませんでした
のちほど画像付きでUPいたします♪

オバチャンの「うっふん♪」に食いついていただけるなんて
ほんにありがたいですわっ(笑
2010/01/04(月) 08:40:45 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
同じくググってみたら、Meさんところが出てきました(笑)
タァサイみたいな感じですかねー。

今年もよろしくお願いいたします~♪
2010/01/02(土) 23:55:56 | URL | kei #-[ 編集]
いたおろし
って八百屋の名前で、写真から判断するとなばな系の野菜じゃないでしょうか。

する気もないのに「うっふん♪」写真などと言ってみて殿方を妄想の世界に誘い込む!
奥様は魔女ですね(笑。
2009/12/28(月) 07:35:30 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ほんとに...おろし...みたいですよね(笑
ググッてもちゃんとした情報がないですよねぇ?
買ったお店で必ず聞いてきますね

「いたおろしってなんですかーーっ!」って(笑

わさびの玉子焼きかぁ~ すごそう!(爆

2009/12/26(土) 20:54:18 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
キミもかっ!!マニア...(だから違うって

いたおろしねぇ
なーんか野菜の名前っていうより
違う意味があるようなカンジなの
うーん...(悩
2009/12/26(土) 20:51:42 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
そうか...バンバンさんマニアか...(違うって

どんな「うっふん♪」がお好みですか(爆

2009/12/26(土) 20:50:10 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
いたおろし...野菜の名前なのかどうなのか不明なんです

今度買ったお店で聞いてみますねっ
コメントありがとうございましたぁ~♪
2009/12/26(土) 20:47:31 | URL | Me⇒うさぎぴょん♪サン #-[ 編集]
行ってらっしゃ~い♪
いたおろしって、ワサビかなんかだと思ってました。
板でおろす...なんて。

だから、Meさんちの卵焼きって、大人の味なのね~みたいな。

いま、「いたおろし」でググったら、
Meさんのブログが10番目ぐらいに入ってましたよ。

っていうことはいたおろしの情報ってあまりないのね。
また買ったら写真を見せてくださ~い。

それから、気をつけてね~。
いっぱい楽しんできてください。
2009/12/26(土) 17:34:52 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
欲しい欲しい!
オバチャンの「うっふん♪」ショット、欲しいよ~(笑)

いたおろし? 初めて聞いた名前…。
なんだか野菜らしくない名前のような気がするのは私だけ?
2009/12/26(土) 16:41:40 | URL | TとK #-[ 編集]
地酒情報も興味ありますけど、
おばちゃまの「うっふん♪」ショット
期待してます
ψ(`▽´)ψウキョキョ
気をつけて行ってらっしゃい~
2009/12/26(土) 13:09:54 | URL | バンバン #-[ 編集]
いたおろしが野菜の名前とは!ビックリ!
聞いたこと無かったので、ナンのたまご焼きかな?って遊びに来ました♪
色々な野菜が有るのですね~(*^。^*)
2009/12/26(土) 11:29:21 | URL | うさぎぴょん♪ #27yV6T5o[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
