Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
フライパンで作る「ローストビーフ」
20091225a_convert_20091225101759.jpg

フライパンで作る「ローストビーフ


iop_hanap_2.gif
牛ももブロック
塩・荒引ブラックペッパー・ニンニク
玉ねぎ
サラダ油
iop_hanap_2.gif

肉を冷蔵庫から出し水気をふき取り
塩・コショウ・ニンニクを刷り込む
各量はお好みですが 大目の方が美味しいと思います

お肉が常温になればOKですが 2時間くらいは置いておきたいですね

フライパンに油をひき玉ねぎを軽く炒め取り出しておきます

再度油を少量入れ肉を焼いていきます

中火で全面に軽く焦げ目がついてきたら炒めた玉ねぎを加え
玉ねぎが下になるように 肉を乗せて極弱火で蒸し焼きにします

おおよそ...400gの塊で返しながらで10分くらいです

レアがお好みなら上記の時間で
ミディアムがお好みなら2~3分多くするといいと思います

蒸し焼きが終わったら 手早くホイルに包みます

熱を下がるまで置いて肉を落ち着かせます

お好みにスライスして出来上がりです♪

今回はソースを市販にしましたので極簡単レシピになります(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいです
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのレシピがいっぱい!





メリークリスマス。。。みなさま♪


昨夜はどんなイブをお過ごしになりましたか?



アタクシは...


テーブルクロスにアイロンをかけ


料理しまくり


食べて


呑んで


家族で「黄金伝説」で爆笑して



気がついたら寝ていました...幸せなことです(笑



さて...おそまつですがMe家のクリスマス料理を...




20091225b_convert_20091225101848.jpg

一口サイズのカプレーゼ


冷蔵庫にたくさんプチトマトがあったので
今回は一口サイズに♪

食べる直前に ブラックペッパーとバージンオイルをかけて食べました




20091225c_convert_20091225101939.jpg

いい型のムール貝が売っていたので久々にワイン蒸しに♪



あとは...画像がありませんが 玉ねぎスライスたっぷりのスモークサーモンのサラダと
フランスパンとチーズでした




ワインは。。。


20091225d_convert_20091225102016.jpg


2004年のイタリアワインです

少々枯れたカンジがありましたが...まぁまぁでしたね(笑



クリスマスケーキは Factory Shin「ノアール・ドゥ・ノアール」


チョコがビターで とっても美味しかったですっ♪


さぁ~て 今日は何を食べましょうかねぇ


クリスマスが終わらないとキッチンの大掃除ができないわぁ~♪
(言い訳バリバリ ぷぷぷ)



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですっ





コメント
この記事へのコメント
きゃぁ~♪小太郎さん!こんにちはっ

師匠にそんなん言われたら照れまする(笑
画像もアップで見てくださったんですね
我が家はレアが好みなのでこんなカンジです

お正月料理...楽しみにしています ルンルン♪
2009/12/26(土) 11:19:25 | URL | Me⇒小太郎さん #-[ 編集]
う~ん!しっとり♪
Meさん、お久しぶりです。

クリスマスにローストビーフが出てくると、
ホント、Merry & Happyな気持ちになってきますね。
ローストビーフのしっとりした感じがもっと見たくて大きな画像で。
本当にしっとりと柔らかそうな出来上がりに感動です。

今度この作り方で試してみようと思います。
2009/12/26(土) 10:01:06 | URL | 小太郎 #9K64Lzaw[ 編集]
おしゃれでもないんですけどね へへへ♪
だけど褒めていただくと嬉しいです
近かったら「ワイン持って遊びにきてぇ~」と言いたい所です
だって...遼くんの話しで盛り上がれるのは姫だけですからっ
そのうち語り合いましょうねぇ~

食って呑んで寝て...まるで関取の生活です

ごっつぁん(げふ
2009/12/25(金) 16:50:01 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
残り物といってもご馳走だったんじゃないんですか?(笑

アタシもお疲れです...今日はお茶漬けでいいんだけどなぁ
水餃子作れとか言ってますよぉ(泣

ローストビーフ...お褒めのお言葉ありがとうございます
グラム98円の肉とは見えないでしょ?(笑

数年後...ダンナと2人のクリスマス...ゾゾゾっ(滝汗
2009/12/25(金) 16:46:59 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
疲れた...(爆

サンマはヘルシーでいいではないですかっ
ヘタに肉食べ過ぎてジーンズの上からはみ出てしまった!(汗

もぉ年なんだから魚がいいわ魚が(笑
2009/12/25(金) 16:43:50 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
やっぱりMeさんのクリスマス料理はおしゃれでおいしそうなものばかり☆
こんな料理が並べばよりクリスマスが楽しいですね♪
気が付いたら寝てたなんてとっても幸せなイブでしたね(^^)
2009/12/25(金) 16:28:31 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
昨日は
配偶者の友達が昼過ぎから来て夕方までパーティをしていて
配偶者殿はお疲れで、簡単夕食でした。
パーティーの余り物!

今晩鶏を焼くようです。

それにしても美味しそうなローストビーフですね。
彩りも綺麗だし!

今は家族4人でクリスマスでしょうが、その内に、、、。(後3年もしたら?)
そして最後は二人!
2009/12/25(金) 15:50:07 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
わ~~~~~!
ステキなクリスマス~♪
ウチは夕べ…サンマでした(笑)
2009/12/25(金) 13:08:43 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
