Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日の弁当「椎茸のイタリアン焼き」
[弁当]
line08_07.gif
20091224_convert_20091224090224.jpg
line08_08.gif

今日の弁当椎茸イタリアン焼き」


iop_hanap_2.gif
椎茸イタリアン焼き
椎茸・玉ねぎ・しめじ)
冷めてもパサつかない茹で塩鮭
ネギ入り出し巻き玉子
ブロッコリー
プチトマト
味付きゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


椎茸イタリアン焼きは「S&Bスパイスミックス・バジル」を使用

挽肉にスパイスミックスを加えよく混ぜ合わせ
椎茸に片栗粉をまぶしお肉をこんもり盛って焼くだけです

簡単すぎてごめんなさい...(笑

なんどか登場している「スパイスミックス
これは味付けに必要な調味料がすべてオール・イン!

セロリ・パセリが入っているのでパスタだけではなく
肉料理にも臭み消しになり最高に便利ですっ

大手量販店でみかけます...お試しあれ~♪


ランキングに参加しています♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのレシピがいっぱい!



digital_f.jpg

XSJ-00740W デジタルフレーム


先日ダンナが行ったコンペで頂いてきたデジタルフレーム

・5パターンのスライドショー効果
・BGM再生(MP3)/動画再生(Motion JPEG)
・ズーム再生
・3段階のスライドショー切換スピード ・画像最適化

写真表示を、オリジナルサイズか液晶ディスプレイサイズから選択できます。

・時計・カレンダー機能
写真と同時に時刻とカレンダーを表示できます。

・アラーム機能(毎日/1回のみ/月~金)
指定した時刻に、音楽(MP3)やアラーム音を鳴らせます。

・省電力設計(2時間/4時間/8時間)
※設定した時間が経過すると、省電力モードになります。

・USB接続
付属のUSBケーブルでパソコンに接続すれば、
写真データなどのコピーや削除がパソコンからできます。

line02_07.gif


前々から欲しかったデジタルフレーム

旅行や子供達の行事など...一度撮るとめったに陽の目を浴びない写真たち

それらをメモリに入れて刺せばず~っと流れて観られる...嬉しい(笑


そう思い...昨夜ダンナと写真のデータを整理したら大変な量!

我が家のデジタル化は 2000年あたりからなんですが
9年分はすごいねっ(驚

子供達の成長もそうだけど...アタクシも若かった!(爆



さてさて...何から流そうか...


なんだか家の掃除のように 整理してる手がしょっちゅう止まる

「そうそう!この時ねぇ」なんてカンジ


USBに入る日はいつかしらん。。。(苦笑


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいですっ




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
壺でござりんしたか♪

えらぁ~いHARUサマ
まだ続けているんですね>減量

アタクシ...師走だしぃ~と言いながら
随分と怠惰な生活をしておりまして(恥

スパイスミックスはお手軽でお奨めです(笑

写真をデジタル化するのも整理が結構大変ですよね(汗
溜まる前にしておけばよいのでしょうが...

我が家はいままで全てCDとハードディスクに入れていたんです
(ダンナがマメ男なので)
今のところ失ったモノはありませんが
こればかりは解りませんよねぇ

正月はやろっかなぁ~データの整理(苦笑
2009/12/25(金) 11:09:04 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
両方とも!
壷でござったです。

朝食での減量・減糖作戦のためにこの前から茸炒めを作っています。
1回目は普通、2回目は中華風にしたのですが次回はどうしようかなって思っていました。
イタリアン(SBスパイスミックス)トライしてみます。

デジタルフォトフレーム、大分前から気になっていました。
でもなぁ~って思って手を出していませんでした。
私もデジカメに転向、結構古いのですが、
PCがクラッシュして古い写真は大半がパーになりました。
それでも配偶者や娘といろんな所に行った写真や
猫の写真撮るだけ撮って、焼きもせず放ったらかし!
今度、これも考えてみます。

って自分の話を長々と失礼しました。m(_ _)m
2009/12/25(金) 03:26:14 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
歴史...ホント色々ありすぎて橋田寿賀子真っ青だわよ(笑

9歳若いって大きいよねぇ!
そのうち飲みたいねぇ~
お互いの話ししたら一晩では足りないかもね フフフ

料理わねぇ
結局ローストビーフ焼くことにしたよぉ

毎年クリスマスは家飯だわ
今気がついた(爆
2009/12/24(木) 17:05:58 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
わ~!
家族の歴史、見てみたい~!
Meさんの9年前も お目にかかりたいわ♪
お互いもっと若かったはずだよね(笑)

今日イブだよぉ…。
何作るのぉ?
それとも外ご飯かなぁ?
2009/12/24(木) 10:47:28 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
