Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シーフードミックスで作るクリスマス料理
20091223_convert_20091223102110.jpg

シーフードミックスのとろろスティック春巻き


iop_hanap_2.gif
シーフードミックス(冷凍):80g
酒:少々
青ジソ:4枚
長いも:130g
春巻きの皮:4枚
揚げ油:適量
iop_hanap_2.gif


Sミックスは さっと熱湯にくぐらせザルかキッチンペーパーで水気をとったあと
ボールに Sミックス・みじん切りにした青ジソ・摩り下ろした長いもを入れ
混ぜあわせます...長いもの水気が多いときは 片栗粉を適量入れます

春巻きの皮を半分に切り 具をのせ細い棒状に包み両端は
飴をつつむ要領でひねってとめます

170度の油で キツネ色に揚げて出来上がり♪

簡単で美味しくて 白ワインにぴったり!!
我が家の子供達も大好きで...この倍の量を作ります


ランキングに参加しています♪
お帰りの前にクリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのレシピがいっぱい!



 

画像が荒くてスミマセン。。。

写真撮る前に食べちゃって...レシピ本のを拝借しちゃいました(苦笑



このお料理は 読売新聞で出しているクックブックの中にあるレシピです

最初作ったときに あまりにも美味しくて食べすぎ...
あとでカロリーを知って真っ青になりました(苦笑


明日はクリスマス・イブ

TVの料理番組でも クリスマス用のお料理がたくさん紹介されていますね~




そういえば...昔...


当事付き合っていたカレに 本格的「ビーフシチュー」を作ってあげようと

市販品をいっさい使わずに夕方から作り始めたのですが...
なんと出来上がったのが 夜の9時!!

なにせ初めてのトライで 本を見ながら圧力鍋も使わずだったので
時間ばかりがかかり 肉は固くて最悪なシチューに(凹


どよぉ~んとしているアタシの顔を 困った顔で見ている
カレの顔が忘れられません(遠い目


みんさん明日はどんなイブをお過ごしですか?


誰かのためにお料理を作るのかしらん


え?独り?


それはそれでいいじゃないですかっ!


アタシは 今のダンナと出会うまで5年「お独り様イブ」を過ごしていました

寂しいとか...虚しいとか感じたことなかったですね


結婚して...子供が出来て...

二度と「お独り様イブ」なんてないんですよっ


是非「お独り様」を楽しんでっ(*^_^*)


みなさんステキなクリスマスを~~~っ!!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています♪
X'mas クリックしていただけると嬉しいですっ





コメント
この記事へのコメント
んまっ!オバチャマを持ち上げてもダメですよっ(笑

いつでもご馳走させていただきますよぉ~
つたない料理ですが「量」だけはありまっセ!!(爆
2009/12/25(金) 11:11:37 | URL | Me⇒サンダーソニアさん #-[ 編集]
おいしそうですね~☆
Meさんのお宅のクリスマスにはとってもおいしそうな料理がたくさん並びそうですよね~!!!
Meさん宅のクリスマスパーティに参加してみたいです♪
そしてMeさんの手料理がたくさん食べたい☆☆☆
お皿洗いやMeさんのお手伝いはちゃんとしますよ(笑)
2009/12/24(木) 22:37:52 | URL | サンダーソニア #-[ 編集]
ありゃっ!失礼しました(笑

作るのは...大キライですっアタクシ
もぉ片付けもニオイもいやぁぁっ

けど美味しいんですよねぇ~♪
2009/12/24(木) 18:23:00 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
誤解?
いやいや、揚げ物料理が食べれないのではなく
作ることが苦手なんですよ~
揚げ物も食べるのダイスキです。。
2009/12/24(木) 17:40:34 | URL | バンバン #-[ 編集]
イブの夜街にくりだす...何年ないかなぁ(遠い目

ホント...ワクワク・ルンルンするんでしょうかねぇ
面倒くさくなって帰ってきちゃうかも?(笑

バンバンさん揚げ物料理苦手ですかっ!
うちのダンナ50歳まじかで朝から天ぷら食っちゃいますよっ

あ。だからメタボなのか...ぶっ
2009/12/24(木) 10:00:38 | URL | Me⇒バンバンさん #-[ 編集]
ねっ!美味しそうでしょ?(笑

おお~鶏の足美味しい~大好きですぅ♪
今年はそれにしようなぁ
ふぅ...まだ決めてないんですよぉ料理
掃除に料理の買出し...
一年分働いている気分になります(溜息

今日は「イブ・練習」ですか?
暖かくしてお出かけくださいね(はぁと
2009/12/24(木) 09:56:32 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
本当にナイスアイデアですよね
さすがプロのレシピだと思いました

おっしゃる通り細めがポイントですね
長いもが軟らかすぎないよう注意するだけの料理です♪

こらそんサンは随分と忙しいイブですねぇ
懇親会&役員会...お疲れ様です ふぁいと~!!
2009/12/24(木) 09:52:34 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
長いもがけっこういい仕事してるのよぉ~
美味しいよぉ♪

クリスマス...
アタシも子供がいなかったら特別なにもしないだろうなぁ

たぶん飲みに行って...仕上げにラーメン?(爆
2009/12/24(木) 09:49:52 | URL | Me⇒Kちゃん #-[ 編集]
お独り様イブ。。。
もう何十年もしてないなぁ。
イブの夜に街にくりだすと
心弾むんでしょうか~。

・・・油料理は苦手だ~><
来年は作ってみようかな~
2009/12/24(木) 05:11:08 | URL | バンバン #-[ 編集]
うん!
Meさんの作品でないのがちょっと残念ですが、美味しそうです。

クリスマスイブ、昼間は配偶者が友達を呼ぶので、引篭もりか追い出され状態に。
毎年夕食は鶏の足のオーブン焼とサラダがメインディッシュなんですが、
今年はどうするって聞かれて、何でもいいよって答えました。
はてさて、どうなるのでしょうか?
2009/12/24(木) 04:25:26 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
ナイスアイデア!
細めに作るっていうところがミソですね。
カリカリってすると、食が進むもんね。

私は明日は午前中が学校の懇談会で、
娘の成績表を受け取って、
午後はPTAの役員会です....(T_T)

2009/12/23(水) 21:39:22 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
それ
美味しそう!
何本でもいけそうだわ(笑)

明日のイブ、Tが出張の予定だったけど日帰りに変更になった!
お独り様イブではなくなったけど大人二人だから
雰囲気だけ楽しむわ♪
2009/12/23(水) 16:55:27 | URL | TとK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
