Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
やっぱり美味しい玉子かけご飯
20091220a_convert_20091220104654.jpg

やっぱり美味しい玉子かけご飯


何年ぶりでしょうか...玉子かけご飯

美味しいですねぇ~
あつあつご飯に生玉子最高です(笑

今回は 先週作った出汁醤油で食べました


そういえば...みなさん玉子かけご飯ってどうやって食べますか?

ほら...玉子どうしてます? 器で醤油と混ぜ合わせてからご飯にかけますか?
それともご飯に直接玉子を落とし醤油をかけますか?

アタシは後者かなぁ



20091220c_convert_20091220114133.jpg

あぁ。。。出汁醤油終わっちゃった

また作ろうかなぁ~(*^_^*)


ランキングに参加しています♪
お帰りの前に クリックしていただけると嬉しいですっ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
みんなのレシピがいっぱい!

コメント
この記事へのコメント
なるほどっ!白身のドロっと感がいやですよね
わかります・わかります...アタシもキライ(笑

なんだろ...白身のドロっとは嫌なはずなのに
アタシはズボラになっただけか?
2009/12/21(月) 10:13:49 | URL | Me⇒こらそんサン #-[ 編集]
んまーっ!コウちゃんお久っ!(叫

毎朝の朝ごはんですかっ それまた凄い(爆
ホントお手軽で栄養あるし...偉いね玉子ちゃん

王子は元気ですかーっ?
もう幼稚園?小学生?
たまにはここへ顔だしてねぇ~~♪(はぐっ
2009/12/21(月) 10:12:03 | URL | Me⇒kowさん #-[ 編集]
玉子かけご飯...アタシも久々でした
わざわざ食べるものでもないのでしょうけど
やはり美味しいですねぇ~
たまにいかがですか?(笑

やっぱ器派が多いのかなぁ~

2009/12/21(月) 10:08:54 | URL | Me⇒HARU翁さん #-[ 編集]
最後の晩餐に玉子かけご飯ですかっ!
それほど好きですかっ!(爆

アタシなんだろうなぁ...最後の晩餐???

子供の頃は器でまぜて...とはなひこ玉さんと
同じ食べ方をしていたと思います
いつからだろう???直玉は(笑

この出汁醤油は 一晩寝かせてから使うと
煮干の香りが柔らかくなって美味しさ倍増ですっ♪
2009/12/21(月) 10:06:07 | URL | Me⇒はなひこ玉さん #-[ 編集]
前者
おはようございますっ!

私は前者です。白身がドロッと一気に行かないように、
念入りに箸で切ります。
はなひこ玉さんのようにお茶碗のご飯の中央に穴開けて~
です。
2009/12/21(月) 09:19:16 | URL | こらそん #1/03cRss[ 編集]
わーお
Meちゃんご無沙汰ですっ!
と言うても覗き見はしょっちゅう・・・
そしてお弁当おかずを参考にさせてもらってました(笑)

卵かけゴハンはアタシの毎日の朝ごはんです。
短時間で作れて食べれて超助かるの。
アタシは後者だね。
卵かけゴハンさいこー!!
2009/12/20(日) 21:24:31 | URL | kow #-[ 編集]
卵かけ
ご飯って20年位食べてません(苦笑。
最近は、卵自体をあまり食べないようにしています。
ちょっとコレステロールを気にしすぎ!

で、その昔の食べ方は前者でした。
ガキの頃はよく食べたのに!
2009/12/20(日) 18:21:55 | URL | HARU翁 #aGdhVzIc[ 編集]
私卵かけごはん大好きです~♪
たぶん最後の晩餐は卵かけごはんを選ぶと思います~
食べ方は別の容器に卵をわり、醤油をかけて軽くかき混ぜてから茶碗に盛ったごはんの中央に箸で穴を開けてそこへ卵を流し入れます~
でもおばあちゃんはMeさんと同じ食べ方をしていたので、懐かしいです~(^v^)
それと出汁醤油美味しそう~
レシピ参考にさせてもらいま~す!

2009/12/20(日) 14:43:22 | URL | はなひこ玉 #7U3XH/O2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
