Me-Style Top
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
バカ丁寧になる前に
今日...ちと用があって子連れで日本橋へ行ってきた

千疋屋という老舗の果物屋なのだが フルーツパーラーも
一緒になっているので 今日は奮発して2階にあるお店で
おやつにすることに。。。

そこで...隣の席に座っているお嬢さん達の会話なんだけど...



彼女たち(3人)は今風のお嬢さん

会話の仕方も今風(笑)


「ねぇねぇ何頼むぅ?」

「あーアタシあれあれ!なんとかのモンブラン!」

「なんとかってなんだよ」

「ええっ知らないのぉ?じゃー頼むから食ってみなよ」



ほどなくして「なんとかのモンブラン」が出てきた(笑)



「うまーっ!ありえねぇーうまーっ!」

「どれどれ食わしてみ」

「うげぇ。。。超甘いじゃんっ ありえねーっ」

「えーっ甘いの当たり前じゃんっ バッカじゃないの」

「つーかマジこれ知らないの?」


....以下永遠と そりゃ「ドデカイ声」で
そのモンブランについて話をしていたんだけど
一人の子が水を飲み干したらしく「すみませーーん」と店員を呼んだ


「あのぉ・・・・・」とそりゃしおらしく...





「お水頂いてもおよろしいですか?」







ぶっ!




飲んでいたコーヒーが 鼻からでそうになった




お水頂いて「お」宜しいですかって・・・アナタ(汗)


そりゃ渋谷や原宿のお店とは雰囲気が違うだろうが...
店員さんも店内も大人な雰囲気だけど...
しょせんパーラーだし...

「お水ください」でいいんですよ

それに...「お」いりませんからっ



丁寧語って難しい

ワタシも日本語なっておりませんので(笑)
人様の事はいえません


んがっ。。。

やはりいろぉ~んな意味でちと違うでしょ(笑)


つーか そんなバカ丁寧な おかしい事言う前に
そのバカデカイ声をなんとかしなさいな




自分の子供達を目の前に...
キミら「まだ間に合うか?」と心に思いながら


「まぼろし」のモンブラン頂いてきましたっ!(笑)



※私信:ご注文の品ゲットしましたぞぉ。。。>JJさま
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆ユーコさん
分かっていても 中々直せない物のひとつですよね<言葉

いい大人になってこんなんじゃぁ...と思いつつ
「っていうか」「ありえなーい」とか連発しちゃってますよ(恥)
2005/05/02(月) 15:41:33 | URL | Me #-[ 編集]
こんばんは♪
日本語・・・むずかしいですよね。私も知らずに間違った使い方をしている言葉がたくさんありそうっ(>_<)
さすがにこの「今風のお嬢さん」の間違いはないと思うけど、ステキに日本語を操れる人になりたいなぁ。(←って既にこの表現がダメかしら??)
2005/04/30(土) 01:36:12 | URL | ユーコ #-[ 編集]
☆めるサン
>オバサンも数人寄れば・・・怖いものがあります

認めます(低姿勢)ぶっ

オバサンも負けずと?「語尾上げコトバ」やら
「ありえない攻撃」やらいたします・いたします
あと...濁音...ちゃんと使って言葉使えません
あー恥ずかしや(ぶほっ)

本も読まなくなりましたねぇ。。。それもいけないのでしょうか
「問題な日本語」ですか。。。メモいたしました♪


☆じゅじゅたま
ドーン!と持っていきます
ええ「吐きそう」って言わせちゃうぞ(なんじゃそりゃ)

たいしたものなんて...うううっ
いいのお酒があれば(あつかましい) ひひひひ
2005/04/29(金) 23:35:32 | URL | Me #-[ 編集]
おおおおお! ありがとぉおおお!
こちらも買出ししてきました!
たいしたものはできないけど、のんびりしてってね。
2005/04/29(金) 20:25:50 | URL | じゅじゅ #-[ 編集]
こんにちは。

勝手に耳に入ってくる人さまの物の言い様は、とても気になります。私も今風のお嬢様世代ではないですので(笑)
でも、オバサンも数人寄れば・・・怖いものがあります(^^ゞ
ご存知かもしれませんが、「問題な日本語」(大修館書店)面白いですよ。自分への戒め込めて読んでます。
2005/04/29(金) 20:00:28 | URL | める #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

fc2bookmark
