Me-Style Top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
だって…ほら…

練習終わりにランチして帰る

え?まだご飯が残ってる?

いやぁ~ん残したザマスぅ


だって…ほら…春だから(謎
スポンサーサイト
炙りサーモンのマスカルポーネかけ

はなまるカフェ終わっちゃいましたね

17年間…朝のワイドショーが嫌いで
家事をやりながらチャンネルを合わせていた番組が
いつの間にかなくてはならない岡江さんとヤックンになっていたような


たくさんの情報を頂き
今ではマイレシピになって母として妻として
株をあげた料理はたくさんあります

今日はその中のひとつ
「サーモンのマスカルポーネかけ」

番組内ではお刺身用を半身焼いて…というものでしたが
ズボラ主婦はスーパーに刺身切り身で売っている炙りサーモンを使いました

これは子供達にも大好評です
もちろん晩酌をする旦那にも♪

サラダほうれん草をひいてサーモンにを並べ塩と七味をふり
マスカルポーネを弱火で軟らかくしてかけるだけです


簡単で美味しいよー
旅行にも便利!「エコバック」
IMG_7979.jpg




いつも旅行に行くときに持参している「エコバック」です

よくいくセレクトショップでプレゼントされたモノなのですが
とても厚みがあり防水で...アタシにしてみると万能な子です(笑

大きさも程よくて もちろん小さくたためるしね

なぜこれを持っていくかというと
旅行にいくって現地をブラブラしていると

「あー!これ可愛い~」とか試食して「これ美味しい~」とかになると
ついつい騒動買をしてしまいますでしょ?

そこで...ひとつひとつ増えていくと やれビニール袋だの紙袋だのと
持ち物がバラバラでガサガサうるさいし

とにかくカッコ悪い(苦笑

で。。。可愛いグッズや美味しいスイーツなんかを買うたびに
「袋いりませ~ん」と言ってこれに入れてもらうんです

エコだし...新幹線に乗るときもこのまま棚上に乗せられるし

たとえば海外でホテルに帰るときもスマートでしょ?


上部なエコバック...是非おすすめです♪

やっぱり牡蠣は旨いっ

ママ友と「オイスター会」♪

サッパリした味から濃厚になってゆく
白ワインと食べる喉ごしはとてつもなく贅沢
なーんてね
バクバク食べてガブガブ呑んで
ギャースか喋って超楽しかったです!
だからといって

先ほど白馬へ卒業旅行に行っていた娘が帰ってきました

初の親無し旅行です
しかもボーゲンも危うい奴がスキー旅行です

父さんは「大丈夫か?リフトはちゃんと降りれるのか?行くメンツに男子がいるがどんな奴等だ?泊まる宿はどんなだ?」

と…まぁウザイ程に心配をして出したのですが
当の本人は別に動じることもなく
仲間同士楽しく騒ぎ遊び帰ってまいりましたわ

で…お土産なんですけど…

画像のモノの他に生蕎麦、野沢菜漬けなど
かさばり重たいものばかり

ジャムはいいとして…
瓶詰めのタルタルソースて( ̄▽ ̄;)


本人いわく「だってどれも美味しそうなんだもん」だって

ま。諸々お疲れさまでしたねw
きらいキライ…大嫌い

お裁縫が大嫌いです
苦手だし…ちまちました作業が苦痛だし

ずーっとほって置いたパパのゴルフパンツの裾あげをコタツてチクチク


ほーら…段々縫い目が雑になってきたよ^_^;
なんかちがーう的なタルタルソース

今日のランチは仕事場近くに新しくできた居酒屋さんで。

他よりちょっと高め
少し期待して「チキン南蛮」を注文。


アタシね
タルタルソース大好きなのね
マヨと玉子とピクルスのハーモニーが大好きなのね。

けれどここのは…業務用のサラダドレッシングの味がする
すこしオレンジ色してて酸味の強いアレですよっアレ
ダメでしょー
タルタルはやっぱり白くてマイルドじゃないとー!
やっと…

やっとアタクシの手元にきたブリーチ最新刊

いつも家族で読めるのは母が一番最後


なーんか理不尽だわぁ
帯つきはNGですよ

「着物…着たいけど何が必要なの?」…というお声にお答えして、一目でわかるコーナー作りました♪

ちなみに…着物をきてコートを着用しないのは「帯つき」といって好ましくありません
暖かくなればチリ余計の意味も含めてコートをお持ち下さいね♪
タコス&チーズカレーまいう~♪

今日のランチは沖縄料理屋さんの「タコス&チーズカレー」

初めて食べた

でて来たとき…あーんまりビジュアルがよろしくないので
期待なしで食べてみると


うんまっ!

甘めのチーズカレーとピリッと辛いタコスが
最高にハマル感じ

家でも是非試してみたいわ

さ。後半もお仕事頑張りますっ
池尻大橋「おぐらや」

鳴門の海の幸を堪能してきました♪

お酒もみんな美味しかったなぁ~

常連客の友達と行ったので1度で濃厚な楽しみ方ができたような気がするw
血糖値上がりまくり

今日は娘とランチ

焼きたてパンが食べ放題!

えっと…1人計8個かな

食べ過ぎだよねぇ
血糖値上がりすぎて眠くなっちゃうわ

ごっつあんですw
大手饅頭大好きっ♪

岡山の親戚からのお土産

アタシ…このお饅頭大好きっ!


皮が薄くてアンコの甘味も優しくて
ホントに美味しい~

開けたばかりのきれ~いに並んでるところをパチリ


あっというまになくなっちゃうんだよねw

  

fc2bookmark
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。