Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
部活弁当始まるよ~


息子の部活弁当です

さぁ…寝坊できる朝もそろそろ終わりです( ̄▽ ̄;)

今日の弁当
焼き餃子
ウインナーと野菜のケチャップ炒
だし巻き玉子
キュウリとワカメの酢の物
梅と黒ゴマのせご飯


足りたかなぁ~
あともう少しっ....(飛距離)





スクールに入って一年


スイングを変え...飛距離UPのために練習してるんです


アタシの身長は、163センチ...体重は○×△※....
見た目...ご覧の通りまぁなかなかのボリュームでしょ?(苦笑

ですがどうしても飛距離が出ない
平均と比べると20Yくらい足りない



お家ランチ♪「香辛料から作るハンバーグカレー」


暑つさに負けないゾッ!と今日のお家ランチはカレー♪
お皿に盛ったのを撮り忘れて…残りをパシャリ(^^;)

油が嫌…と言う娘のためにさっぱりカレーになってます
ヘルシーに、オイルはほんの少しだけ…香辛料の炒め用のみです

ハンバーグを焼くときはテフロンでノンオイルにしました
焼いたハンバーグは後でカレーと軽く煮込みます


香辛料
クミン・ガラムマサラ・ターメリック・カレー粉・チリパウダー

材料
ハンバーグ種・ニンニク・生姜・塩・砂糖・粗びき胡椒・トマトケチャップ・鶏ガラスープ顆粒
オリーブオイル・ジャガイモすりおろし(とろみ付け用)


ちゃちゃっと作れるさっぱりカレー
辛くないけど汗は止まりません
ヘルシーでお薦めです(*^^*)
お家ランチ♪「イワシなめろう丼と冬瓜の煮物」



今日は蒸しますね

ので~さっぱりと~


イワシの皮を剥いたモノを買ってくると楽チンですね
ガシガシ切って…ネギと味噌とすりおろし生姜を
混ぜただけの簡単なめろうです♪

冬瓜は…本だしと白だしで煮ました
冷たぁくしても美味しいよね~
汁を多めに作って、とろろ昆布を合わせても美味しいよん


はぁ…明日は何にしよ…(;´д`)
今日のお家ランチは「納豆そうめん温玉のせ♪」



今日の東京は湿気が少なく爽やかな朝でしたが

やはり…陽が高くなると暑いですね(^^;)


さて…今日のお家ランチは「納豆そうめん温玉のせ」です

付け合わせは、キンキンに冷えたトマトに玉ねぎドレッシングをかけたもの

我が家では夏のこの時期
薬味ネギと辛みを抜いた玉ねぎを冷凍庫にストックしています♪

なんかネギって元気にしてくれません?(*^^*)
マンマの味♪「お野菜いっぱいナポリタン」



子供ら夏休みっスねぇ

皆さま毎日のお昼どーしてますかぁ(;´д`)


我が家…本日はパスタですぅ
野菜をたっぷり入れて一品料理で手抜きぃ


〈材料>
スパゲッティ
ベーコン・人参・玉ねぎ・しめじ・ピーマン

塩・胡椒・ケチャップ・中濃ソース・ガーリックパウダー・オリーブオイル


Meレシピは中濃ソースを加えるのがポイント♪
大人用には粗びき胡椒を多目にかけます


さぁて…明日は何にしましょうかねぇ
ラウンドレッスン行ってきたよ♪


4.jpg


久しぶりのゴルフネタ更新(^_^;)
すっかりサボっていましたが練習&ラウンドはボチボチ頑張っているんですよ


さて7月29日(日)...スクールのラウンドレッスンへ行ってきました♪

場所は栃木県にある「ケントスゴルフクラブ」へ行ってきました



  

fc2bookmark
