Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
野菜たっぷりの朝ごはん♪



オクラがメインの「ぶっかけご飯の素」作りました♪

これはスーパー(確かイトヨー)で売っていたモノを見て
「おっ…旨そう♪」と材料を小さい脳ミソにコピーして
作ってみました(*^^*)

〈材料>
オクラ・大根(今回は沢庵)・生姜・白ゴマ
〈調味料>
醤油・酢・ゴマ油・塩

オクラは茹でてから使っています
あとは適当に切って混ぜるだけ
酢は隠し味程度に使いました
作ってから一晩寝かせた方が美味しいです

キンキンに冷やして炊きたてご飯にかけて


ガプガプと召し上がれ~♪
夏のラウンド必需品♪

先日のラウンドで、今年の暑さはハンパないと感じたアタクシ

明日のラウンドに備え買い足したのが
首に巻くクールグッズ♪

水玉で可愛いでしょ?(*^^*)

あとは…凍らせた水と水筒(水とポカスを割ったもの>とダブルで持っていくとしますかっ!


明日はラウンドレッスンなのでゆっくりできるみたいだから傘もさそうかなぁ

とにかくいかに陽を避けるかもポイントですね!

あっ!塩飴いれるの忘れてた(@ ̄□ ̄@;)!!


皆さんも熱中症にお気をつけて~~~
スリッポンシューズ届いたよ♪

ブランズフォーフレンズで買ったスリッポンシューズが届きました♪

サラッとした肌感が履き心地バツグン!

ペタンコに出来るので、持ち運びに便利かも

飛行機の中や宿泊先、家の室内履きにもいいかな


あー!麻で乾きも良いから海にもいいね(*^O^*)
韓国の発泡酒「Proost」呑んだよ♪

酒屋のカクヤスで発泡酒の試供品をもらったら
なんと韓国産だった…意外(笑

だって発泡酒なんて呑むの日本人くらいかと思っていたから


ゴクゴクゴク………

美味しいよ!

我が家、いつもコレに似た色みの発泡酒を呑んでいるけど
こっちの方が安いならスイッチしちゃおうかな♪

あー…そうだぁ
カクヤスさーん!韓国の甘くないマッコリも輸入してくれませんかーっ!(*^O^*)
今年、初よしず♪


今年、初よしず

今日のような西日のキツイ日でも
風が抜ければエアコンいらず♪

今年の夏はどのくらい節電できるかな(*^^*)
レッドカレーを作ってるよ♪

ここのところ…インドカレーにハマりまくっております♪

今回はレッドカレーを作っています

半ば感ですが、基本の香辛料を使えばオッケー♪とばかり
適当に作っていますが…


ヤバイくらい旨いっス(笑

手抜きレシピ考案中です
出来上がったらUPしたいと思っています(*^^*)
久しぶりの息子弁当♪

久しぶりに息子のお弁当

いやぁ…男子弁当の量ってイマイチわからない
足りたかなぁ(^^;)

チキンのケチャップ焼き
塩鮭焼き
フランクフルト
甘口玉子焼き
小松菜のおかか和え
プチトマト
梅干しのせご飯


ご飯は2膳…おかずは娘の2倍

うーん…どーなのかしら?部活弁当じゃないしこんなもん?
ま。帰ってきたら聞いてみよう(笑
食欲が無いそんな朝は「蕪とトックのお粥」

昨夜少し重めの食事だったので
今朝は中華粥にしました

<材料:4人分>
水1000cc・蕪1個・トック12個くらい・ご飯1膳・玉子1個
鶏ガラ顆粒大さじ1・胡椒適量・ゴマ油適量


鍋に水を入れ皮を剥いた蕪とご飯を入れ蕪に火が通ったらトックと調味料を入れます
仕上げに溶き卵を流し入れゴマ油を適量入れかき混ぜたら出来上がり♪


お粥だけだと腹持ちがわるいのでトックを入れてみました(*^^*)

※トック:韓国食品です。お餅をスライスしたもの。スーパーで買えます。トッポギは厚すぎてお粥には重いかも。
ご参考まで。
超ヘルシー♪香辛料で作ったジープカレー


材料
鶏ササミ三本・玉ねぎ小半分・トマト1個
ブロッコリー・ジャガイモ
生姜1カケ・ニンニク2カケ・オリーブオイル小2
水450cc・無添加鶏ガラ顆粒小1

スパイス
ターメリック小1/2
ガラムマサラ小1
カレーパウダー小1/2
塩適量


今回は、手抜き簡単カレーレシピです

玉ねぎをオリーブオイルで透明になるくらいまで炒め、ニンニク・生姜・トマトをカットしたもの、水50cc・ターメリック・カレーパウダー加えを丁寧に炒めます。
(辛くしたいときはここでチリパウダーを入れる)

水を加え片栗粉をまぶしたササミを入れ茹でた野菜を加えます。
火が通ったらガラムマサラを加え混ぜたら火をとめます。

本格的なレシピとは違いますが、オイルも最低限にしとてもヘルシーに仕上がります。
胃腸が弱っているとき最高ですよ(*^^*)

さて…息子のヘルシー食
今夜は何にしましょうかね~

  

fc2bookmark
