Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
身体に優しい「タラの豆乳雑炊」


下痢復活した息子のブランチ


材料
水・豆乳・大根・長ネギ
昆布茶・無添加鶏ガラ顆粒
塩・胡椒・ガーリックパウダー・カレー粉

生タラは塩をし、5分ほど置いてから洗い臭みをとります
焼いて香ばしさをだしてから添えると美味しいですね

味付けは基本薄めに…
カレー粉を入れると食欲をそそると同じに
薄味でもきになりません♪

さてさて…月曜日は期末テストです
なんとか治してもらわんとねぇ
pepsi「BLACK LEMON」飲んだよ♪

普段飲んでいるのは、ダイエットペプシなんだけど
新商品出たのでトライ♪

微糖…糖類50%OFF

カロリーは100mlあたり24cal

炭酸が強くレモン風味は薄い…かな

一口目は「ん?炭酸ばかりで物足りない?」という感じだったけど
飲み続けていくと口の中に変な甘味が残らず爽やか

1本飲んでも120cal


いいかも♪
キビソ肌友だちゲット♪


やっと届いた「キビソ肌友だち」というタオル


なんでも繭から取れるモノ(キビソ)とかで…
セリシン(繭に含まれるたんぱく質)が人の皮膚の成分にとても近く
保湿性に優れ、活性酸素の働きを抑える効果や紫外線を防ぐ効果もあるらしい

そのキビソを糸にしてタオルを作っているというのだからしっとり効果期待大!(*^^*)

新品の今は麻のように硬いのだけど…ニヒヒ…バスタイムが楽しみっ


これでゴルフ日焼けも怖くない?(^^;)
To day's bento♪「チキンのケャップ焼き」


今日の学弁♪

チキンのケャップ焼き
豆腐厚揚げ煮
ほうれん草のごま和え
トマト
ひつまぶし


今日のほうれん草はアクがキツくて抜くのに時間かかったぁ

なーんか青臭いというより苦味がキツイのよね
ハズレだわ(^^;)

ひつまぶしは前の晩御飯の残り♪

なので鰻少なめw
初めての「おにゅぅ~♪」


パター買いました

いや…買ってもらったが正しいでしょうか


今使っているセットはお下がりモノで
2005年モデルの年代ものです(笑

パターなんて傷だらけだし…初心者用に毛が生えたようなスペック
本当は新しいセットが欲しいけど主婦の娯楽に使うにはたいそうなお値段


やっと決断して…初めての「おにゅぅ~♪」

ヨロシクね
大事に使うからね(*^^*)
To day's bento♪「鶏ももの柚こしょう焼き」


今日の学弁♪

鶏ももの柚こしょう焼き
黒豆煮
春雨とほうれん草のナムルふりかけご飯


鶏肉二連投(笑

春雨とほうれん草のナムルを美味しく作るコツは
とにかく水気を切る!切る!なんだそうです
行くつけの焼き肉屋さんのママに教えともらいました

我が家のは三温糖をちょっと入れるのがママの味かな?(*^^*)
To day's bento♪「鶏むねと玉ねぎの照り焼き」


今日の学弁♪

鶏むねと玉ねぎの照り焼き人参きんぴら
水菜のおひたし
炒り黒ごまかけご飯


最近、学食が多いので
今日のお弁当は野菜たっぷりで(*^^*)
サルバトーレ・ビュッフェランチ

夜食べるとちょっと高めのピザだけど
ビュッフェだと色々食べられるし嬉しいねっ


二日酔い忘れちゃう(´ω`)♪
To day's bento♪「メンチカツとラタテューユ」


今日の学弁♪

メンチカツ
だし巻き玉子焼き
黒豆煮
ラタテューユ
ふりかけご飯


月1のお客さんで絶好調に

調子が悪いっ!

変な日本語だけど…なーんか体が激重、むくみ、イライラとオンパレード(;´д`)

そこに…馬鹿っ息子が昨夜、中間テストの提出物が終わってない事が判明し
夜中2時半まで付き合い

かーさんMAXボロボロっスよ(-_-#)

点数取れないんだからせめて提出物は完璧にっ!!と
どんだけ言ってもコレですよ
夜中に騒いでも仕方がないので「ぐっ!」と怒りを押さえたけど…

帰ってきたらお仕置きだべー!!(怒っ

  

fc2bookmark
