Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
To day's bento♪「塩鮭焼きと目玉焼き」


今日の学弁♪

甘塩鮭焼き
目玉焼き
赤ウインナー
ひじきの煮物
きんぴらゴボウ
炒り黒ごまかけご飯


天然塩鮭を頂いたのでさっそくお弁当へ

やはり脂が違いますね…美味しい(*^^*)


さぁ…明日はゴルフなので今夜は忙しい
朝ごはんと学弁の仕込みしなくては!
今日の学弁「ステーキ弁当」


今日の学弁

オーストラリア牛ステーキ
だし巻き玉子焼き
ブロッコリーとトマトとのサラダ
炒り黒ごまかけご飯


今日は特売のステーキ弁当です♪
冷めても美味しく食べられるよう
まえの晩に玉ねぎスライスをのせておき
焼くときは少し温度を上げてから焼いています


それにしても…携帯更新はめんどいっ!(苦笑
美味しさ凝縮♪

先日ママ友から頂いたマーマレード

ハンドメイドなのよ(すごーっ

実家にある木に…なんだっけ…うんと…あれ?(^^;)
ま。たわわに成ったそうな♪

それをジャムにしてお裾分けを頂いたんだけど…

どーよ…このラッピング!
わざわざ瓶・袋・リボンを揃えてプレゼントするなんざぁ

アタシには無理っ!!


ありがたいね…嬉しいね
彼女はココ知らないけど…
ありがとう♪大事に頂くね(*^^*)♪
たくさん食べて頑張ってこい!


今日は息子の体育祭

見に行くからね~…と言ったら
絶対きてくれるな!と息子

なんだよ…つまんないなぁ(笑

ではせめて朝ご飯とお弁当を
たくさん食べて頑張れ!と送り出した


さて…仕方がないから…


こっそり見に行きますかね にっv
甘酢豚団子と塩麹の煮物



今日の学弁
甘酢豚団子
だし巻き玉子焼き
塩麹の煮物(大根・人参・厚揚げ・インゲン・ナス)

娘の中間テストも昨日で終わりお弁当再♪

昨日、冷蔵庫に少しだけ残っていた塩麹で煮物を作ってみました

味?…うーん
白だしと炊いたのだけど
やっぱり醤油味の方が好みかな(^^;)


※我が家のパソコンがウィルスにやられてしまいました
カードも楽天で不正使用されてびっくり

皆さまもどうぞお気をつけて!

更新は携帯からのみとなります
相変わらずの亀レスなどごめんなさい<(_ _*)>
To day's bento♪「銀たらのみりん焼きとしめじとピーマンのソテー」


20120515ben_convert_20120515101454.jpg


iop_hanap_2.gif
今日の学弁
iop_hanap_2.gif

銀たらのみりん焼き
ミートボール
ほうれん草のゴマ和え
しめじとピーマンのソテー
炒り黒ごまかけご飯



今日のお弁当の別名...

「本当は違ったのよ弁当



我が家の昨夜の晩御飯は「角煮丼」だったんですよね

角煮といえば...ゆで卵がお約束ですよね


ええ...とぉ~っても美味しくできたんです
今まで無い出来上がりで子供たちも大喜びだったんです

娘は...「マミー明日のお弁当も角煮とゆで卵入れて~」とはしゃぎ
母は...「もちろんそのつもりで多めに作ってあるよ」と微笑み


ええ...そのつもりで朝...冷蔵庫から弁当のネタを出そうと思いましたら


無い...



To day's bento♪「ピーマンの肉詰めメカブ炒め」


20120514ben_convert_20120514093951.jpg


iop_hanap_2.gif
今日の学弁
iop_hanap_2.gif

ピーマンの肉詰め
伊達巻
メカブの炒め
(いんげん・竹輪・メカブ)
人参のきんぴら
トマト
ふりかけご飯


今日のおすすめは「メカブの炒めもの」

海草であるメカブちゃん
ミネラルたっぷり食物繊維たっぷりと身体にいい!って感じの食材ですが
酢の物ばかりじゃ飽きちゃいますよね

我が家では たくさん食べてもらえるように炒め物でもいただきます

一緒に炒めるのはなんでもいいのですが是非練り物を♪

味のベースは得意の「めんつゆ」(笑
ごま油で炒め風味だします
仕上げに「昆布茶」をいれるとグッと美味しくなりますよっ


iop_hanap_2.gif


昨日は「母の日」でしたね


我が家では毎年娘がカーネーションの鉢をプレゼントしてくれます

もう何年になるでしょう...日ごろ生意気で金食い虫ですが
こうやってポイントをついてくるニクイ奴です(笑


晩御飯も外食と恒例なのですが...食事中

「でね...マミー...これ面白そうでしょ?新しいバサラのゲームなんだけどね」



ほらほら...きたきた...ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ



To day's bento♪「冷めてもやわらかい豪州ステーキ」


20120511ben_convert_20120511094558.jpg


iop_hanap_2.gif
今日の学弁
iop_hanap_2.gif

豪州ステーキ(醤油ガーリック)
パプリカとピーマンのソテー
ひじきの煮物
もやしとワカメのナムル
炒り黒ゴマかけご飯



さぁ...週末となりましたね♪
今日は豪州ステーキ肉が特売だったのでコレ

冷めてもやわらかく食べるには前の晩に「玉ねぎ」に漬けるのがミソ

摩り下ろすのが面倒であれば薄くスライスしたモノでもOK!
人手間で全然違いますからお試しあれ


iop_hanap_2.gif


昨夜...TVでステーキ丼がでていて「食べたいなぁ」とつぶやいていた娘
おおぉ奇遇だねぇ 明日ステーキ弁当だよ♪というと


「よっしゃっ!」とガッツポーズ


あのね...ちょっとリアクションちがくね?(苦笑

女の子だしさ 花の女子高生だしさ

「やったぁ~♪マミーありがとう~」とかさ「うれすぃ~♪」とかさ(笑


ま。美味しく食べてくれればそれでいいんだけどね


で。今朝ツイッターでもボヤキましたが
この春から息子の「部活弁当」が始まりました

試合がある日は日曜日もです...

ええ...かーさん弁当休み無しですよ

いつゆっくり呑めるんですか...ダメじゃないですか...

こりゃ息子の部活弁は



二日酔い弁当決定ですな ┐(´~`)┌ ふっ



To day's bento♪「鶏もものケチャップソテー&人参のきんぴら」


20120509ben_convert_20120509100010.jpg


iop_hanap_2.gif
今日の学弁
iop_hanap_2.gif


もものケチャップソテー
人参のきんぴら
チーズインソーセージ
大根ツナサラダ
プチトマト
ふりかけご飯


我が家のケチャップソテーの味付けはケチャップと中濃ソース♪
あ!あとガーリックパウダーはかかせませんね

冷めても美味しく食べられるよう
弁当用に調理するときは 塩・胡椒・酒...あればリンゴJをよくもみこみます
水分をいれることによっと冷めても硬くならず美味しいですよ


iop_hanap_2.gif


りえちゃんの離婚騒動で昔の映像が流れていますが


ええーーっ!こんなに可愛いかったのねぇ!!と
忘れていた記憶に驚いています

もちろん可愛らしい女の子で...絶頂期に衝撃的な写真集出して
おまけにデカイのと婚約して...破局

そのときの映像をみると...んまぁ可愛いことっ!!


オバチャンびっくりよっΣ(゚△゚;|.


離婚はねぇ...その夫婦間の問題だからねぇ
他人さまがとやかく言うこともないわねぇ


ま。次よっ!次っ

もっといい男捕まえなさい(笑



To day's bento♪「鶏の照り焼きと大根の竹輪煮」


20120508ben_convert_20120508131935.jpg


iop_hanap_2.gif
今日の学弁
iop_hanap_2.gif


鶏の照り焼き
塩鮭焼き
ターサイと玉子炒め
大根の竹輪煮
プチトマト
炒り黒ゴマかけご飯


今日はちょっとバタバタしていて半分残りモノ詰め弁当です(笑

オススメは「大根の竹輪煮」♪
材料は...大根・竹輪・椎茸・桜海老・めんつゆ...のみです

竹輪と椎茸と桜海老が良いダシを出してくれてとっても美味しい
冷えても美味しいので食欲がないときにもオススメです!(^^)!


さ。今日は書類作りをやっつけます...じゃっ!!




To day's bento♪「豚肉の味噌麹焼き」


20120507ben_convert_20120507094434.jpg


iop_hanap_2.gif
今日の学弁
iop_hanap_2.gif


豚肉の味噌焼き
茄子のひき肉炒め
プチトマト
切干大根
ブロッコリー
炒り黒ゴマかけご飯


今日のお弁当のメインは「豚肉の味噌焼き」です♪

今流行ってますよねぇ...(笑
我が家ももれなくゲットしております

で。ただにつけるだけではつまらないので今回は味噌を混ぜてみました
焦げやすいので焼く時は裏面を少し焼いたら蓋をしたまま蒸らして焼きました


iop_hanap_2.gif


GW...終わりましたねぇ...


ガッツリ洋食~ハンバーグまいぅ♪

このGWは良く食べ良く呑んでおります

って…しょっちゅう言っておりますね

もう…とうとう昨年まで着れていたゴルフスカートもダメになり
デブまっしぐらではございますが
先日の人間ドックでお医者さまが

「おっ…悪玉コレステロールがとても減っていますねぇ。いいじゃないですか~」

なーんて怠け者に飴くれちゃったもんですから
んまぁ油が旨いこと旨いこと(爆

とは言っても腹が出ているのはなんとかしなくちゃ

だって…ほら…いつ何があるかわかりませんでしょ?ホホホ♪


って何か?って何?

  

fc2bookmark
