Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パパの日のプレゼント


20110531papa_convert_20110531141430.jpg


今日...所用があり「ららぽーと豊洲」へ行ってきた

目的店までに ふらっかしていたらシャツのお店があったのでふらり


そういえば...父の日あるんだよねぇ...と
おもむろにYシャツを手に




この続きを読む
To day's bento♪「デミグラスハンバーグ弁当」


20110527ben_convert_20110527095505.jpg


今日の学弁「デミグラスハンバーグ弁当


iop_hanap_2.gif
デミグラスハンバーグ
ブロッコリーのイタリアンドレッシング和え
さつま芋の甘露煮
トマト
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


今日は Me家の簡単デミグラスソースのレシピをご紹介♪

材料は...デミグラス缶1・トマトケチャップ大さじ1・中濃ソース小さじ1
荒引胡椒適量・クレイジーソルト適量・イタリアンハーブソルト適量
ガーリックパウダー適量・赤ワインまたは水100cc

以上を...ハンバーグの両面に焦げ目がついたら
どどどどーっと入れて グツグツ10分ほど弱火で煮込んだら出来上がり


煮込みハンバーグを作るとき...二倍の量で作り
半分を冷凍保存しておくと(小分けにしたりねっ♪)超便利!

ささっと焼いただけの鶏肉にからませても良し
パスタにからめてお弁当の付け合せにしても良し

使えますわよっ お奨めです!(^^)!




生醤油うどんにハマル



今日は…うどん四国のおすすめランチ

昨日は、丸亀のおろしだったな

ちょっと生醤油うどんにハマってます♪
無理はキンモツ



ゴルフに行けなかったので
気合いを入れてジムで筋トレと
レンジでバフィのタオル打ちをたっぷりやったら


足…ヘロヘロになって
帰りに階段でコケた

(´Д`)痛い
こりゃあ…DEATHだわ



いろぉ~んなチリソース食べてきたけど

コレかなりヤバイね


うん…確かにDEATHだわ(^o^;)
ご用心



ブリの塩焼きを食べていたらヒモ?


「バカもん…それ寄生虫だ」って!


ひえぇ~~~(x_x)

久々の更新でこんなんでごめんチャイ
To day's bento♪「鶏むねのやわらか照り焼き」
20110513ben_convert_20110513112735.jpg

今日の学弁もものやわらか照り焼き弁当


iop_hanap_2.gif
もものやわらか照り焼き
カボチャの岩焼き
がんもとナスの
トマト
炒り黒ゴマと梅干のご飯
iop_hanap_2.gif


もものやわらか照り焼き
今話題の「」ガベースになっています♪
の記事は⇒コチラ

照り焼きのタレ(めんつゆ・砂糖・酒)を使いますので
は少し控えめにしました

フライパンなどに照り焼きタレ材料を入れ
とろみがつくまで火を入れたらを入れて
タレをかけからめて 照りがでれば出来上がり

照り焼きがいつもパサついちゃって...という方!
簡単おすすめレシピです お試しを~






To day's bento♪「鮭のハラミ焼きと切干大根煮」
20110511ben_convert_20110511112357.jpg


今日の学弁のハラミ焼きと切干大根煮」弁当


iop_hanap_2.gif
のハラミ焼き
豚バラの焼き餃子
さつま芋の甘露煮
切干大根煮
iop_hanap_2.gif


今日のお奨めは。。。

豚バラの焼き餃子と切干大根煮

餃子を作るのにひき肉を使うというのが定番ですが
無いけど...ちょっと餃子を作りたいわ♪とか
今日豚バラが特売~...な時は アタシは刻んで野菜を多めにして作ります

ジューシーだしお得だし
普段のひき肉餃子に豚バラを少し入れても歯ごたえが加わって美味しい♪

VIVA!特売豚バラっ


切干大根煮は 今回は白だしを使っています
だから色が白っぽいでしょ?

冷蔵庫にあるあまり野菜を細かく切って
戻した切干大根と一緒にごま油で炒め
煮る時に 白だしと水を加え水気が少なくなるまで煮たら出来上がり





アメリカ豚バラとカボチャのトマト煮



たまには晩御飯を…(笑


アメリカ豚バラも料理の仕方で
柔らかく美味しくなるよねっ

野菜は…カボチャ・小松菜・水菜と冷蔵庫にあった残り物


今夜は他に
わらさの塩焼きとオクラ・もやし・木耳のナムルよん♪

塾の前の息子が今 ガッツガツ食べてます
嬉しいね(^з^)-☆
お家で簡単「えび入り麻辣麺」


20110509lunchi_convert_20110509125927.jpg


お家で簡単「「えび入り麻辣麺」


iop_hanap_2.gif
市販麺

鶏がらスープの素
めんつゆ
砂糖
えび油
麻辣の素
ボイルえび
もやし
香菜(シャンツアイ)
iop_hanap_2.gif


近所に...刀削麺で作る麻辣麺が美味しいところがあるのですが
今日は 油が少ないヘルシーなのを自分で作ってみました

作るといっても材料を時間差でどんどん入れていくだけ♪

花椒がきいて...思わず...「くぅ~♪」




DUO MYTHIQUE 2009 赤ワイン



超久しぶりのお酒のUPです♪

今宵のテーブルワイン

デュオ ミティーク(赤)


ラズベリー感がとても強く
室温で飲んでも美味しいよっ!!
火鍋サイコー♪



仮装大賞観ながら


火鍋なうっ!


ひーっ…今日のは激辛ぁ
To day's bento♪「お野菜たっぷりハラミ焼肉弁当」


20110506ben_convert_20110506134226.jpg


今日の学弁「お野菜たっぷりハラミ焼肉弁当


iop_hanap_2.gif
野菜たっぷりハラミ焼肉
(牛ハラミ・玉ねぎ・人参・ピーマン)
青ねぎ入りだし巻き玉子焼き
炒り黒ゴマかけご飯
iop_hanap_2.gif


GW開けで...

まぁ~ったくといってモチベーショ上がらず

今日は 冷凍にあった「特売ハラミ」を焼肉にしてお弁当を作りました


はぁ...それにしても今日のジムは疲れたなぁ

今絶好調に眠いです(∋д∈) はぅぅぅ



9号っ9号っ♪



こいでます

GWの暴飲暴食を燃やすぞーっ!
柏餅とお抹茶♪



今日のおやつは

柏餅と練りきりの鯉のぼり

可愛いでしょう~

つーか…ホント食べ過ぎだわぁ
今宵の仕上げはコレ♪



なめろうONTHE飯っ


あー…旨いぃ


あー…幸せぇ
エスニック風海老のアペ

石垣島でゲットしたヒバーチで
今日の前菜を仕込みました

あとは…何を作ろうかなぁ♪
油で揚げないドーナッツ

ベイクドーナッツのCoffee味

初めて食べた…

油で揚げない「焼きドーナッツ」とあるが


油ギッシュなホットケーキだね…残念

美味しいけどね♪

  

fc2bookmark
