Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
こっそり吟醸原酒呑みました
これも醸造アルコール使ってました,,,,残念


前に「そそられるお酒」としてエントリした吟醸酒


やはりエントリした次の日買ってしまいました あはっ
この続きを読む
イタリアワイン キャンティ・ルフィナ
〆鯖を肴にしても相性良かったですっ!


今日のお酒はイタリアワイン「レンツォ・マージ・キャンティ・ルフィナ」


レンツォ・マージ社は 1930年にキャンティ・ルフィナ地区に創設され高品質なワイン作りで定評のあるワイナリーである。鮮やかなルビー色で新鮮な果実香と花の香りが楽しめるなめらかな味わいの赤ワインです。


草津よいとぉこ~♪
湯の花ほすぃ。。。


草津へ行ってまいりました


今回のお宿は 湯畑の近くの「一田屋」

随分と古いお宿らしく....大浴場は狭めで湯治場の雰囲気に近い感じ

ダンナは嫌がっておりましたが ワタシは嫌いではございません(笑
農口尚彦が作ったお酒「蓬龍」
醸造アルコールが入っているのが残念


農口尚彦氏は、酒造り五十五年の熟達者として輝かしい実績を残し中でも「全国清酒新酒鑑評会」において、連続十二回、通算二十四回の金賞受賞に輝き、古今類例を見ない栄誉を受け、他の追随を、許さない酒造りの名人として広く知られています。
特に、農口杜氏の得意技である山廃仕込みは、無形文化財に値する秘伝です。

「現代の名工」にも受賞され、より質の高い酒造りを目指しています。
日本酒ファンなら誰でも「農口 尚彦」の名前を知らない人はいないくらいに、酒造りでは有名な人物です。



てな人が作った加賀のお酒「蓬龍」

シャワーヘッドやばい!
蘭ですわよ。。。ホホホホ


先日エントリした「シャワーヘッド」

あれ...やばいです

マジいいですっ 最高ですっ!!
Melini キャンティ2004
白も今度試してみよーっと


瓶を藁で巻いた『フィアスコボトル』を考案し、キアンティ地方に初めてクリュ(単一畑)の概念を持ち込んだのがメリーニ社です。
現在は170ヘクタールの畑を所有し、年間700万本のワインを生産しています。
「高品質のワインを少量造るのはさして難しい事ではない。高品質な物を安定供給させる事の方がよほど困難である」という、醸造責任者ヌンツィオ・カプルソ氏の指導の元、それを実現しているのがこのメリーニ社です。




Me家のテーブルワインのひとつ「Melini キャンティ」
トスカーナ産の軽めのワインです


今年初ゴルフ
体中痛いぃぃぃ....変な力入っているんだねぇ


今日は今年初のゴルフへ行ってきました

春菊たっぷりキムチ鍋
アツアツぅ まいう~♪


今夜はキムチ鍋

出来ればシャンツァイを山盛り入れたい所ですがゲトできず春菊で我慢



では。。。レシピを
鶏レバーの黒酢煮
ダイエットといい続けて何年目だろうか はぁ


内臓脂肪を蓄積させないレシピ
肝臓の機能がしっかり働かないと、内臓脂肪は燃焼しづらくなってしまいます。内臓脂肪の蓄積が原因でいろんな病気が引き起こされる状態の「メタボリックシンドローム」にならないためにも、肝機能をアップさせる良質のタンパク質・ビタミン・ミネラルを毎日とりましょう。



なるほどぉ...炭水化物とらないでお酒呑めば肥らないと思っていたけど
肝臓がちゃんと働いてないとダメなのねぇ



Victor Lip・Lap
まったく...贅沢な小学生だよっ


娘の誕生日プレゼントを買いにビックカメラ日比谷店へ


ふぅ。。。ビックカメラ混み過ぎ...すっごい疲れた(汗



姫がお気に召したのがコレ↑ビクターのMDコンポ
青唐辛子醤油づけ
やみつきになるヨ♪


青唐辛子が手に入ると必ず作る醤油漬け

これいいですよぉ 日持ちもするし焼きそばなんかに入れても美味しいです

今回は 買ったキムチが甘かったのでこの青唐辛子を巻きながら食べました

うまーっ♪うまーっ♪。。。ビールがすすむぅ♪
お呼ばれランチ
今日は 息子のクラスで仲良くしてもらっているママ宅でお呼ばれランチ

いいやねぇ。。。人様が作ってくださる食事は格別に美味しいわ

メニューは「キムチ鍋」と「竹輪のチーズしそ巻き」
「ホントに簡単な物でごめんなさいねぇ...」とおっしゃる割には
中々のお味でとても美味しかったです

ダンナ様が板前さんとあってか「美味しくする方法」を知っているのかしらね
納豆おろし餅
お餅は食べすぎちゃうね(汗


本日の昼食「納豆おろし餅&沢庵の大葉あえ」


簡単でいいやね。。。
大根をスリスリしてポンズかけりゃぁいいんだもんね

冷蔵庫に沢庵と大葉があったので 細めに切り合えてみました♪
こっそり...なんだって
小太郎さんのサイトを観ていたら呑みたくなってきたぁ


すっごく久しぶりに「酒」ネタを


今日はちょいと気になる日本酒を。。。



その名は「飲みたくても飲めなかった日本酒 関白 こっそり吟醸」
糸目はつけない
ピチピチを取り戻せ


長年通っている美容室は 「美」の情報源のひとつ

ガラシャという美顔器にであったのもココ(これお手軽でいいよぉ


とにかく...幾たびに「Meさん!これご存知ですか?」と
なにやら品を持ってくる(笑
違いは何

今スーパーのレジで あるオバチャンがこう叫ぶ



「絆創膏欲しいんだけど!」



するとレジの店員は 他の店員を見て「バンドエイド」持ってきてと言った


すると。。。オバチャンはまたこう叫ぶ
湯の花に並ぶ
極楽。極楽。


今回の温泉宿は 群馬県嬬恋の「万座温泉ホテル」

ダンナさんが予約したのだが 偶然にもワタシの友人と
こちらのオーナーが友達だった事には驚いた!

出かける前日にそんな話になり
「そこのお湯はほんっとに最高だよぉ」という言葉を聞いて
とても楽しみにして出かけました
万座サイコー♪
20070114103557
雪…かなりいいです

おまけに空いてます!
混むと聞いてきたのでおどろきぃ
やっぱり辛かった
ぐふっ...横顔もステキ♪


年が明けて...やっとこさ「中本」へ行ってきました

うぅぅぅ。。。嬉すぃ♪
本日は「北極&蒙古丼ハーフ」を頂いてまいりました

隣のサラリーマンの方...
アタシが変な食べ方するので「マジ見」されてしまいました(恥

麺のみを食べ...スープを残しておき次に
丼の具材のみを食べ...「北極おじや」にして食べますの♪
(早く言えば激辛ネコまんま?)



いつも「真っ赤な」画像ばかりなので 今日は目黒店の「カンダくん」を(笑

うぅ~ん いつ見てもイイ男ねぇ~(はぁと
毛蟹で乾杯
実際はケーキ食べてませんの ホホ


今日は 上の子の誕生日


何事も無く...元気に11歳となりました


これもひとえに がんセンターならび色々支えとなってくれました
皆々様のおかげでございます
麻布十番「pointage」
カロリーは気にしてはいけません


やっとこさ食べました

某番組で杉本彩ちゃんが絶賛していた「ポワンタージュ」のミルクパン

フランスパン風の細長く小さめのパンに
甘めのミルクカスタードが挟んである物です

パンが少し塩っけがあるので ミルクカスタードとのハーモニィは
絶妙で 1本など「あっ!」という間に平らげてしまいました


残念ながらその物の画像を撮る前に食ってしまったので
サイトにあった写真を載せました(笑
御夢想之湯
2100円分入るのは大変でござんス


あっれまぁ...気がつけば年が変わってるでないのぉ(呆


どれくらい更新してなかったのか
数えてもしかたがないので サラリと流し
何事もなかったかのように


またヨロシクね

  

fc2bookmark
