Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
これも試練か
主婦は...「いいよな三色昼寝付き」で...とか
おっしゃる方がおりますが






はい。まさにその通りでございます
この続きを読む
パンパンですのよ

《浮腫》むくみ
体の中の水分が皮下組織に異常にたまるとむくみがおきます。
栄養障害によるものと病気によるものがあります。
心臓、腎臓、肝臓、腹膜炎など、女性では更年期障害や妊娠中毒症からむくみを生じる事があります。
このような場合は病気を治す事が先決です。
栄養障害によるものは、ナトリウムなどの含まれた食塩や化学調味料を控えて、塩分の取り過ぎによりミネラル分のバランスがくずれるのを防ぎましょう。
栄養不足の場合は栄養のバランスを見直す事がもっとも大切です。



ここ数日浮腫みが酷い

オマケに昨日から 動悸やら眠気やらダルさやらで
運転していても集中できないくらいツライ
どうしたものか...



ここの所 また立て続けに近所で変質者が出没している

広島の事件もあってか お迎えがとても増えた

車で来る人 自転車で来る人様々
脳が欲する
food27.jpg


久々に『DOUGHNUT PLANT/NEW YORK CITY』でシナモンバンズを購入

デカさをお知らせしたく 写メで撮りおやつに食べようと楽しみにしていた

一緒にキャラメルも買い...ルンルン気分でいたわけサ(これも死語か)



んが...ちょいとバタついて 食べそこね
夕方に思い出し食べようと袋を覗いてみたら。。。

本日のランチ



本日のランチは...「青汁カレー」(笑)


冷凍・冷蔵庫の整理をしながら作ったカレーです

材料:青汁1パック・挽肉・玉ねぎ・ニンニク・ケチャップ・カレースパイス
   唐辛子シ・鶏だし(顆粒)・オリーブオイル・塩・胡椒・ナンプラー



本当はココナッツを入れると美味しいんですけどねぇ


作り方は本当に簡単!
オリーブオイルでニンニク・玉ねぎを炒めた後挽肉を入れまた炒め
カレースパイスと唐辛子を入れまたまた炒め
そこへ青汁を投入...後は調味料をどんどん加えるだけです
ポイントはナンプラーは最後に...ケチャップは入れすぎると甘めになるので
お好みで適量を入れる事


今日は玄米で頂きましたぁ~ 美味しかったでーす♪
豊な生活



『hana&kozaburo Blog』hanaサンのエントリで知った本

何やらステキな本?とサイトを観に行きますと...


ワタシの好みにドンピシャ!(死語か)
お母さんぢゃなくて
所用があり車で外出したのだが...

帰り道「おぃおぃ」なお姉さんに遭遇



それがね
気の毒っちゃぁそうなんですが...ねぇ(苦笑)
終わったーっ!
昨日...やっとこさ改葬を終え
新しいお墓へ 皆さんを埋葬する事ができました

やれやれでございますよ
本当にここ数ヶ月大変でしたよぉぉぉぉ(泣)

これでも一応長男の嫁ですので
「これやれ」「あれやれ」という指示にしたがい


「終わったらしこたま呑んでやるぅ」の一念で昨日を向かえました(笑)
ひとつヨロシク
スレッドテーマに「骨壷」なんてあるのね...(苦笑)


えっと今我が家にも「骨壷」が3つ来てますのよ

ええ別に 最近不幸があったわけでは無いのですが
これまた長男の定めか 墓守をする我が夫がこれから
人生最大の「大仕事」をしますのよ
お仕置きはダレが

和泉元彌さん逮捕されていた…駐車違反、罰金1万円
狂言師の和泉元彌(本名・山脇元彌)さん(31)が、計6回にわたる駐車違反
の出頭要請に応じなかったとして、道交法違反(駐車違反)の容疑で、警視庁交通執行課に逮捕されていたことが、25日わかった。和泉さんは釈放された後、
東京区検に略式起訴され、罰金1万円の略式命令を受けた。

 同課によると、和泉さんは2003年4月、東京都港区西新橋2の路上にある
パーキングエリアで、規定の60分を超過して違法に駐車した。和泉さんは同庁か
ら計6回にわたり出頭を求められたが、これを無視したまま罰金を支払わなかった。

 和泉さんは24日に逮捕され、調べに対し、「仕事で忙しかった」などと話したという。
(読売新聞)




Yahoo!ニュース・トピック:道徳とマナーから拾って来たのだが...

しかし...悪い事をしたら親が叱り 躾ける物だがこの年ではねぇ

ちゅーかココん家は 親子でお尻ペンペンか?
だからやめられない



勤労感謝の日

ムスコがくれたカード

決して器用ではないこの子が 一生懸命作ってくれたのだと思うと
胸が熱くなる
犬も…
20051122182102
犬も跨いで素通りするな

残骸…って感じだよね

我が家の怪獣はよく食らう(笑)
ゼッ不調
家中の風邪っぴき。。。

子どもらはなんとか咳もおさまってきて回復に向かっている
やれやれである


んがっ。。。

大人がダメ...ぜんっぜんだめ...
鼻水、咳、頭痛がぜんぜんっ治まらない

母など今日は頭がボーっとしていて 何にも手につかず
家の中は大変な事に

もう一人の病人Aは言う
お前が住め

首都圏のマンションなど計21棟の耐震性が偽装されていた問題で、新たに
東京都港区や新宿区などのマンション5棟の強度が不足し、震度5強の地震
で倒壊する恐れがあることが20日、国土交通省などの調査でわかった。
(読売新聞)



最近毎日のように報道されているが...

何もデカイ建物ばかりではない
陰気くさい
今...会社にて更新ちぅ。。。


しかしココはどうも陰気臭くていかん

なぜだ???

陽は入るし 壁は白くて 照明も悪くない

んが。なぜか陰気臭いのだ
力を出さにゃぁ~!



家族中で風邪をひいてから 早1週間あまり

今回のは長引きますよぉ
母もやられていささか辛いですわ


んが。。。皆の元気の素を作るのはアタシの役目
(ウソ...ダンナが居ないと時はさっさと出前)
風邪ひいてまんねん



ううっ...家族中で風邪ひいてまんねん

娘はとうとう今日休みやがった

チビ太はまだ元気なのだが...デカイ長男(ダンナ)がウザイ
酔ってまんねん



今アタシはひっじょーーーに虫の居所が悪い


なんだかむっしょーーにムカついているのだっ

行きつけのお好み焼きやのオバチャンに「聞いてよっ!もうっ」と
クダを巻いてきたがおさまらんっ


こんな時もあるのだよ。。。世の中全てが気に入らないっ!!
いい度胸してんぢゃん



3度目の「神奈川県立生命の星・地球博物館」

ここは子ども達が好きで飽きもせずまた出かけてきましたぁ
鰭酒サイコー



久しぶりに麻布十番「ふぐ竹」へ行ってきた

寒くなるとここの鰭酒が飲みたくなる

甘口の酒で造られるので他では飲まないのだがここのは特別

なんてったって お局店員さんが「技」のある火入れをしてくれるので
格別に美味い
印度と日本のコラボ



お取り寄せ品「ゴータマ」の印度カレーと「玄華屋」のビーフコロッケ


今回食べたカレーは「スパイシーチキン」なんだけど
こぉーれがまた辛いっ!印度人もびっくりなんて書いてあったけど
本当に辛かった...思わず「辛ーーーっ!」と叫んだほど
(家で独り飯で独り言...さみしーっ)

でも辛いだけではありません 美味しいですよ
コロッケも前にエントリしてますが最高です

このコラボは ちとハマリモードですよぉ~ ウヒヒヒヒ
Summer Xmas♪



来月半ば過ぎから妹が住むシドニーへと行って参ります


子連れ旅行...
初!海外。初!長距離飛行。。。と子ども達には 初めて三昧で
大変楽しみに....


ってちゃうねんっ! しらっとしてますねんっ!
つーかA型バリバリのムスコなんぞ 今から「英語ばかり」を心配しており
どうしようかと困惑してまんねんっ! アホかっ
簡単「ポンデゲージョ」



昨日のおやつになるはずだった「ポンデゲージョ」

「事件」があって結局夕方まで作れなかった(笑)

モチモチした丸いプチパン...ご存知の方も多いでしょうね
ブラジル料理らしいのだが モチモチした食感を出すために
中々日本では手に入らない粉を使うらしい
オマエは野良犬かっ



今...おやつを作っていたらムスコが「お手伝いぃ~」とキッチンへ飛んできた

おケツ丸出しで
いつまで続く



ワタシは「これ食べたい!」と思うと暫く同じ物を食べ続けるクセがある

カレーがキタら毎日カレーだし
パスタがキラら毎日パスタだ

今キテるのがラーメン
数日前から 毎日ラーメン屋に通っている しかも同じ店にだ

不気味がられてるかな...オバチャン独り毎日
それもメニューを順番どおりクルクルと注文している

今日は2順目の味噌ラーメンだった。。。美味かった♪


しかし「山頭火」さんて凄いのね...海外進出までしてるとはっ
楽天にてネット販売もしているようす
味噌は無いのは何故だ?(笑)
冬・無くてはならないもの



立冬も過ぎ...寒さも日に日に増しているカンジがします

乾燥も日々気になるようになってきて風邪ひきをいつもより
心配するようになっています


お陰様って事ですヨ



気がつけば「100000HIT」でございました(笑)

うはー♪


ブログとの出会いは 2004年12月

じゅげむじゅげむごぼうの...なんちゃらに見切りをつけこちらに来ました


それから早 約1年

引っ越す度にカウンターを「0」から始めながらも本日?(多分)
10000HIT出すまで続けられました事を御礼申し上げますル


感謝といいますれば...ワタクシが「あっち・こっち」浮気する度に
ステキなサイトデザインをして下ってます「JJ様」に感謝♪




皆様...これからもチビチビとご贔屓のほどをお願い申し上げますル
おぅおぅおぅっ



楽しい友人との語らい電話を切り
そろそろおやつを作りひょ~。。。と思っていたら
ムスコが友達を連れて帰ってきた

「ママー!おやつー」とムスコ

「はいはい。約束のドーナッツね」と言いながら仕度をしようとしたら
「丘の上のお坊ちゃま」(←ムスコの学友)が一言
危ねぇ・危ねぇ



毎日のように乗る車

ワタシの場合 運転の調子よさが波がありまして(汗)

悪い日なんちゃぁ。。。もう「暴走車」やね(おぃ)

昨日は 調子悪かったなぁ~
婆さんを伸しイカにしちゃいそうになったし
ミラーガンガンぶつけるし

初心者だっていうの忘れるんな!と旦那に言われたけど
わかってますがな。。。ははははっ(汗)
愚か者っ
昨日 近所の駐車場付きスーパーへ買い物へ車で行った時の事

駐車場が混んで居たので 車に旦那を残し買い物へ

待たせるのも嫌なので早々と引き上げてきたのだが
そのちょっとした間に事件はあった←大げさ

  

fc2bookmark
