Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
美味しそうでしょ?




今月のネイル

アシの子が細かいパーツを作ってくれて…
担当の子が色にこだわってくれて完成

毎回、私のリクエストをクリアしようと一生懸命、仕事をしてくれる
嬉しいね

美味しそうでしょ?

中指のビターチョコ完と
ホワイトチョコに乗っているトッピングがミソ

さぁ…来月のバレンタインまで綺麗に保たなければ(^ ^)

食欲が無いそんな朝は「蕪とトックのお粥」

昨夜少し重めの食事だったので
今朝は中華粥にしました

<材料:4人分>
水1000cc・蕪1個・トック12個くらい・ご飯1膳・玉子1個
鶏ガラ顆粒大さじ1・胡椒適量・ゴマ油適量


鍋に水を入れ皮を剥いた蕪とご飯を入れ蕪に火が通ったらトックと調味料を入れます
仕上げに溶き卵を流し入れゴマ油を適量入れかき混ぜたら出来上がり♪


お粥だけだと腹持ちがわるいのでトックを入れてみました(*^^*)

※トック:韓国食品です。お餅をスライスしたもの。スーパーで買えます。トッポギは厚すぎてお粥には重いかも。
ご参考まで。
身体に優しい「タラの豆乳雑炊」


下痢復活した息子のブランチ


材料
水・豆乳・大根・長ネギ
昆布茶・無添加鶏ガラ顆粒
塩・胡椒・ガーリックパウダー・カレー粉

生タラは塩をし、5分ほど置いてから洗い臭みをとります
焼いて香ばしさをだしてから添えると美味しいですね

味付けは基本薄めに…
カレー粉を入れると食欲をそそると同じに
薄味でもきになりません♪

さてさて…月曜日は期末テストです
なんとか治してもらわんとねぇ
pepsi「BLACK LEMON」飲んだよ♪

普段飲んでいるのは、ダイエットペプシなんだけど
新商品出たのでトライ♪

微糖…糖類50%OFF

カロリーは100mlあたり24cal

炭酸が強くレモン風味は薄い…かな

一口目は「ん?炭酸ばかりで物足りない?」という感じだったけど
飲み続けていくと口の中に変な甘味が残らず爽やか

1本飲んでも120cal


いいかも♪
キビソ肌友だちゲット♪


やっと届いた「キビソ肌友だち」というタオル


なんでも繭から取れるモノ(キビソ)とかで…
セリシン(繭に含まれるたんぱく質)が人の皮膚の成分にとても近く
保湿性に優れ、活性酸素の働きを抑える効果や紫外線を防ぐ効果もあるらしい

そのキビソを糸にしてタオルを作っているというのだからしっとり効果期待大!(*^^*)

新品の今は麻のように硬いのだけど…ニヒヒ…バスタイムが楽しみっ


これでゴルフ日焼けも怖くない?(^^;)

  

fc2bookmark
