Me-Style Top
タイの台所で作ったチャーハン♪

今日のお家ご飯♪

タイ風チャーハン玉子焼きのせ


タイの台所という調味料セットで作りました
けっこうスパイシーで好みかな

冷蔵庫に海老とシャンツアイがあったので
添えてみました


ムフフ…まいう~(*^^*)
レッドカレーを作ってるよ♪

ここのところ…インドカレーにハマりまくっております♪

今回はレッドカレーを作っています

半ば感ですが、基本の香辛料を使えばオッケー♪とばかり
適当に作っていますが…


ヤバイくらい旨いっス(笑

手抜きレシピ考案中です
出来上がったらUPしたいと思っています(*^^*)
超ヘルシー♪香辛料で作ったジープカレー


材料
鶏ササミ三本・玉ねぎ小半分・トマト1個
ブロッコリー・ジャガイモ
生姜1カケ・ニンニク2カケ・オリーブオイル小2
水450cc・無添加鶏ガラ顆粒小1

スパイス
ターメリック小1/2
ガラムマサラ小1
カレーパウダー小1/2
塩適量


今回は、手抜き簡単カレーレシピです

玉ねぎをオリーブオイルで透明になるくらいまで炒め、ニンニク・生姜・トマトをカットしたもの、水50cc・ターメリック・カレーパウダー加えを丁寧に炒めます。
(辛くしたいときはここでチリパウダーを入れる)

水を加え片栗粉をまぶしたササミを入れ茹でた野菜を加えます。
火が通ったらガラムマサラを加え混ぜたら火をとめます。

本格的なレシピとは違いますが、オイルも最低限にしとてもヘルシーに仕上がります。
胃腸が弱っているとき最高ですよ(*^^*)

さて…息子のヘルシー食
今夜は何にしましょうかね~
日本人…だと思ってますけど?

刺身・キムチ・えごまの葉のコンビてたまに食べます

旦那に「オマエ本当は日本人じゃないだろ」とか言われます



たぶん…(爆
発酵食品生活始動っ!

先日、TVで発酵食品生活をしてダイエットした番組があった

「食べて寝るだけ!」なんて、ぐうたらのアタシにぴったりじゃない( ̄▽ ̄)♪

今日で三日目…

奥さん…出かた…半端じゃないっすよ


☆今回の発酵食事:チャンジャ納豆・なめこと豆腐の味噌汁

  

fc2bookmark