Me-Style Top
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
紫あやめ36行ってきたヨン♪
2012murasaki.jpg


カントリークラブ「あやめ36」WEST:No16



3月14日にゴルフコミュで知り合った方とダンナと3バックで行ってきました!


お天気も良く...風もほどほどでゴルフ日和に恵まれ
テンション上がりまくりでのラウンド


ま。スコアは...上がりまくりとは行きませんでしたが
今までのラウンドとは違う「達成感」みたいなものがあり
とても充実した一日になりました


あぁ...でも100切れなかったのは凹わぁ...(苦笑





ココあやめは 何度か行った事があるゴルフ場でして

アタクシがゴルフを仕切りなおしでやり始めた頃...
もうドラもバフィも8割くらいチョロっていたころ良くお邪魔していました


お邪魔したのは久しぶりだったのですが綺麗になっていてビックリ!


クラブハウスやレストランもそうですが
何って言えばカートですよっ!

ご存知の方は「懐かしい」とおっしゃると思いますが
ココあやめのカートは自動は自動でしたがこれまた遅いっ!(笑


で。何故かしりませんが「チリン~チリ~ン」と鳴る鈴が付いていたのです(爆


それが...新しいカートになりナビまでついてびっくりですよ
名残で鈴がついているカートがありましたが...
アレは何か理由があるのでしょうね(笑




さて!今回のラウンドではショートコースはほとんどパーを取れました!

グリーンを外してのパーでしたが よせとパットがキチンとできたのがもう最高に嬉しい♪


ダメな所は...相変わらずのダブルスコア...
原因はグリーン周りです

いままでSとPで迷っていた距離を迷わず選べたのはいいのですが
ショートではなく強く打ちすぎでオーバーだらけ

グリーンを行ったりきたりを3度ほどやったでしょうか(苦笑


けれどいいんですっ!
この日のテーマは「パット」と「ショートアイアンをゆるめず打つ」だったので
たとえグリーンをオーバーするショットでも打ち損ねだけはしないと思っていたのでいいんです


と...言い訳?は置いておいてスコアでも記録しましょうかね(苦笑



Hole01:Par4:5(2)
Hole02:Par3:3(1)
Hole03:Par4:8(2)
Hole04:Par3:3(1)
Hole05:Par5:7(2)
Hole06:Par4:6(2)
Hole07:Par5:9(1)
Hole08:Par4:6(2)
Hole09:Par4:5(1)

OUT:52(14)

iop_hanap_2.gifiop_hanap_2.gifiop_hanap_2.gifiop_hanap_2.gifiop_hanap_2.gifiop_hanap_2.gifiop_hanap_2.gifiop_hanap_2.gif

Hole10:Par4:8(3)
Hole11:Par4:6(2)
Hole12:Par4:6(2)
Hole13:Par4:7(2)
Hole14:Par5:7(2)
Hole15:Par5:6(2)
Hole16:Par3:3(1)
Hole17:Par4:5(1)
Hole18:Par3:5(2)

IN:53(17)
TOTAL:105(31)
池1・OB1



この日はドラが全然当たらず...チョロが2回ありました

10Y先の池に入れたときは リアルに凹ましたね(泣




今後の課題...

Pの練習をもっとしなければいけませんね
ゆるめず打ち距離感をちゃんと知らなければ着実な100切りはないですね

パターは 井戸川先生のおかげで本当に楽になりました
真っ直ぐ打てる回数が増えてきたのでこれまた距離感をしっかりモノにしたいです



ドラは...そのうち当たるようになるでしょう!
練習場ではキャリー170~180Y出ているのですから大丈夫さっ!

たとえ本番で130Yのキャリーでもいいのさっ!






ウソ。。。。。tmnhankati.gif




さぁ!また練習頑張るぞっ!
次のラウンドは 今月30日~

どうか晴れますようにっ



みなさまもどうか楽しいラウンドを♪









コメント
この記事へのコメント
そう...他人様がいると仲良く...(苦笑
ゴルフ絶交って あはははっ!
家も2サムなら簡便して欲しいかも
二人だと途端に雰囲気悪くなるし

ゴルフ場近いのねー!未だに紫ってどこにあるのかがわからない~(爆

平日行けたらなぁ...
だけどお仕事あるもんねぇ(くすん

アタシの場合...ドラがダメダメだから
ショートとパットで稼がないと( ̄ー ̄;
ひめサンみたいに「バシっ!」と飛ばせたらなぁ~~~(笑

練習がんばるねー!ありがとう~!
2012/03/18(日) 14:32:34 | URL | Me⇒ひめこサン #-[ 編集]
ドラがまた笑っちゃうくらいダメでして(笑
ま。成長過程としてガマン・ガマンですね

パターこれくらいでいければ嬉しいですよね~
練習頑張りますっv
2012/03/18(日) 14:26:45 | URL | Me⇒隅の老人さん #-[ 編集]
近くまで来てたのネェ~

ご主人とまたラブラブでラウンドできて羨ましいったらありゃ~しないわ

うち去年の12月25日以来
ゴルフ絶交してるから・・・
多分一生ないわ・・・一緒にやること(*^_^*)


紫あやめ
近いのに土日しか行けないから
今までに1回しか行ったことないわ

また行きたいなぁ~♪

Meサン着実に上ってるってぇ~
次のラウンド
ショートゲームばっちりになってるヨ~
パット羨ましいし~(^^)v
2012/03/17(土) 22:46:24 | URL | ひめこ #-[ 編集]
31!
パットは立派ですね。
コンスタントにこれぐらいになれば、ドラとアプが上手くいけば90台前半!

頑張れ、主婦ゴルファー!
2012/03/17(土) 17:58:43 | URL | 隅の老人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
紫カントリークラブ「あやめ36」WEST:No163月14日にゴルフコミュで知り合った方とダンナと3バックで行ってきました!お天気も良く...風もほどほどでゴルフ日和に恵まれテンション上がりまくりでのラウンド♪ま。スコアは...上がりまくりとは行きませんでし...
2012/03/30(金) 19:31:37 | まとめwoネタ速suru

  

fc2bookmark
